つれずれなるままに

日々 思いつくままに 

2007-08-12 15:17:01 | 日記

我が家の庭にあるタイサン木の木の下の地面はセミの穴だらけ・・・
 きっとこの木の下は 
  セミの幼虫のマンションか集合住宅に違いない!!
    
   写すタイミングが遅くふ化してしまっていました。

    早朝からコレデモカと言う位大きな声の大合唱
      朝寝も出来ません  (夏だ 夏だ 夏だ~ 
                                          暑いのは当たり前 
といっているようです)
       


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大世帯 (もう一人のよっちゃん)
2007-08-13 13:30:43
 木の根っこの地中断面図を想像すると面白いですね
蝉の他には何が住んでるんだろう?でも、地下で10年くらい過ごして命がけでこうやって羽化してきてもすぐに果ててしまうのだから、思いっきり鳴かせてあげましょう。
 今年鳴いているセミたちは王子と同い年位ってことなんですね~。地下で王子と共に育ってたんだ~
 (^^♪
返信する
セミ (当主)
2007-08-16 09:19:21
そう言われればそうですね
 地下に7年 蝉になって数日 
  今日も蝉時雨 すごいです

お盆休みで帰ってきた息子喧しくて寝てられないとぼやきながらこの暑いのにまだ寝ています
返信する

コメントを投稿