いちまるホーミング社長のぼやき

home × home doctor
speed and smile

ついている、ついていない。

2015-02-19 07:50:25 | 日記
今朝 自宅を出る時 雨 強く降っていました。

「なんだ、ついていないな。」と 文句をいいつつ 出社。

会社駐車場では 雨降ってなく

「ついている、今のうちに!」と急いで 社内に。

ふと 我に返ると この つきってなんだろうと思いました。

よく言いますよね。『ついている』って思って生きていると

もっともっとついてくるって。

私のまわりにも『ついている』ってよく言う人いるんですが

その人 幸せそうですね。

逆に いつもグチ言っている人 なにかいつも面白くなさそうですよね。

人生万事塞翁が馬といいますから 

良いことも悪いことも 同じように起こるんでしょうが

その起こったこと一つ一つ どう思うかで

その後の人生 変わってくるのでしょうか?

今朝 朝一番で言った言葉 失敗したと思い

今日はできるだけ いい方向に考えて…。

そう行動しようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿