いちまるホーミング社長のぼやき

home × home doctor
speed and smile

マナーについて

2015-01-21 07:47:25 | 日記
このところ 体調こわし ブログ更新できず

申し訳ありませんでした。

その関係で病院に行き 皆さんのマナーについて

いろいろ感じました。

皆さん 本当にまじめに 並びますね。本当にマナーいいなと

思います。ただ病院の方におかしいなっと思ったことがあって

一つに 初めて来た人に並び方がわからない。

また予約優先もわかるのですが 新規の病状が悪い方に

なかなか順番廻ってこない。なにか新規用の窓口や病状をみて

対策打つべきではないかと…。

新年のときの初もうでも並んでいました。宮司さんに聞くと

ここ2~3年しっかり並ぶようになったとか。

これも東京方面からのマナーかと。神様の前ではマナー守らなければと

言うことでしょうか?

そんなことを考えつつ 今朝出社するときに マナー関することが。

信号で待っていると 後ろにいた外車が横の店に入るふりをして

信号を逃げて前へ走っていきました。なんだろう この行動?

マナーって一人が守らなければ 皆が混乱してしまうのに。

考えさせられました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿