お豆じゃないよ。

一人前のつもり?二代目おまぬけKenです。

日曜日もいい天気でした。①

2007年11月25日 | Beanて...
今日もよく晴れてくれましたぁ。
そろそろ雪囲いもはじめないといけません。
と、その前にほったらかしの庭木の剪定(?)を。

落したもみじの枝にBeanは、興味津々。

写真には、撮れませんでしたが食べてました。

気がつけばお昼過ぎ。
あわててご飯。
そしてまたまたお昼寝。午前の部終了です。
...つづく(かな?)

     にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ ポチポチポチッと押したってねぇ~。


            


← Beanのお気に入り


← Beanのお気に入りになれるでしょうか?


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メリーの昼寝)
2007-11-25 22:35:10
雪囲いですか!?

お庭広そうだから大変ですね。

びんちゃんお手伝いしてくれるといいんだけど。。
返信する
テンママ (テンママ)
2007-11-26 00:17:44
お庭にもみじですかぁ。
風情があっていいですね~♪
お庭の紅葉を見ながらヌル燗でいっぱいv
横にはBean君のフサフサvv

・・・つまみは白菜?!・・・

なんと極楽なのじゃ~♪

ところでBean君、もみじの枝のお味はいかがでした?

返信する
もみじ (ティミ)
2007-11-26 07:16:40

もみじ 食べちゃったの?
あら、おばちゃんももみじ好きよ。
天ぷらにしてよし、もみじおろし、もみじこ(たらこのことをそう呼ぶんですけどびんぱぱのとこもそう?)、広島はもみじ饅頭。

雪囲いってどうやってやるの?
雪つりならやってるところみたことあるんですけど、
(兼六園の)、雪囲いは見たことないんです。

 暖冬だといいな。


返信する
Unknown (れくぱぱ)
2007-11-26 07:52:33
あの広いお庭の手入れご自分でされるのですか?
エライな~びんぱぱさん
ところで、雪囲いってどういうのでしょう?
私も見てみたいので、雪囲いできたら是非アップしてくださいね。
beanくん美味しかった?
返信する
雪囲い見たい! (miyu)
2007-11-26 15:24:49
今日もニヒルなBeanくんの笑顔にやられた
ま~ったりなお休み♪いいですね~。
お庭にもみじがあるなんて、素敵杉~
銀杏もあれば銀杏拾いもできるね。そしたら呼んでね。お手伝いするから、少しわけてね
雪囲いって職人さんにお願いするの?
雪に耐えなくちゃいけないのならプロの手が必要よね!
どんなだろ~楽しみです
返信する
豪雪地帯? (あき)
2007-11-26 18:04:00
雪囲い・・・するほどの豪雪地帯なのですか!
そりゃ大変ですね。雪国ならではの風物詩…♪
ってこちらは呑気ですが。頑張ってくださいね!南無南無。
返信する
Unknown (ネオママ)
2007-11-26 18:15:24
秋も、もうすぐ終わりですね
雪囲いって
縄がツリーみたいな形になってるアレですか?
それとも
松とかに腹巻みたいに巻くアレですか?
私、生まれて25年ですけど
どれの事か分かりませ~ん
ぜひ今度、見せて下さいね
返信する
Unknown (えくぼママ)
2007-11-26 19:59:34
なんて、いいお手伝いが居るのでしょう。
こうして、剪定のチェックをしてくれるのね。
返信する
犬の手も借りたい。(笑) (びんぱぱ)
2007-11-26 22:08:54
メリーの昼寝さん、
そうですねぇ。
今でこそそれほど降らなくなりましたが、
一応豪雪地域ですからねぇ。手間がかかりますね。
Beanはずっとよこで邪魔してくれます。
返信する
犬の手も借りたい。(押しちゃったぁ。) (びんぱぱ)
2007-11-26 22:54:53
テンママさん、
いいですねぇ。
白菜をつまみに雪見酒。
いやいや雪はご勘弁です。

ティミさん、
もみじこ最高!
私も好きですぅ。なんて言ってからコレステロール上がるんだなぁ
雪つりも含めて雪の対策を雪囲いって言うように思います。
以前の家では庭木だけじゃなくて家も囲っちゃうんですね。
暖冬で、どうかひとつ。

れくぱぱさん、
メインは植木屋さんにお願いしまっせ。
じゃ、おととしの写真をアップしておきますね。
前の家のときは、家にも竹簾をまきましたけどね。

miyuさん、
そうですね。植木屋さんにお願いしますよ。
登れませんからね。
暖冬でありますように。南無南無

あきさん、
56年には自衛隊が入ったくらいの豪雪地帯です。
といっても最近はめっきり降らなくなりましたけどね。
今年も暖冬で。南無南無。

ネオママさん、
雪囲いは、庭木だけじゃなくて家や倉庫もです。
落雪でガラスも割れちゃったりしますから。
と言っても最近は、ずいぶんと少なくなったのと家も今時のハウスメーカーの家にしちゃったので大袈裟な事はしませんけどね。

えくぼママさん、
ずぅ~っとそばにいてくれますからね。
邪魔です。

あはは。
返信する

コメントを投稿