お豆じゃないよ。

一人前のつもり?二代目おまぬけKenです。

日曜日もいい天気でした。②

2007年11月26日 | Beanて...
おっとぉ!
これは、2005年12月24日の写真です。ご安心くだされ。
この年は豪雪。
スキー場ですら雪が多すぎてお客が来ないと泣いたほど。
喜んだのは、Beanくらいでしょう。

で、昨日の雪囲いですが、
     
     これは、2004年12月26日。
     この年までは雪吊りとあわせて竹で囲ってたんですよ。
     これをやめたとたんに豪雪なんて、あせりました。

では、昨日の散歩。

たまには、寺町を歩いてみました。
風情があっていいところ...なんですが、

ひさしぶりに来たら、嗅ぐ嗅ぐ
そして、モリモリ 
来るなりでっかいのをしてくれて正直まいりました。
もっとゆっくりいたかったんですけどね。

一度うちに帰って、

やっぱりいつものグラウンドです。


     
     今年も暖冬でお願いいたします。



~オマケ
今日の夕飯。

びんまま、献立に困ったときの「豚の角煮」


     にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ ポチポチポチッと押したってねぇ~。

            ちなみに③は無いよぉ~


            


← Beanのお気に入り


← Beanのお気に入りになれるでしょうか?


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松ですかぁ (テンママ)
2007-11-26 23:42:00
立派な松ですね~。
「松はナイーブだ」と、小さい頃に亡くなった爺様が言ってました。
(今は無事に爺様の家から、実家にお引越しが成功!
 ニョキニョキしとりますv)
寺町も素敵です☆
城も寺も大好き♪
でも石畳は寒々ですよね・・・。(苦笑)

今日はテンの冬服出しました。
Bean君みたいにお洋服が似合わなくてションボリーナですよ。(シクシク)
返信する
Unknown (きちえもん)
2007-11-27 10:58:44
びんぱぱさん こんにちは~

一枚目からびっくりしました。
すんげー雪ぢゃ~んって

寺町いいとこですね^^
Bean君も「え~とこだ!」って大盛りでしたか?(笑)

びんママさん手作り角煮めっさ美味そうご飯モリモリいってしまいそうです

↓のもみじ剪定・・・Bean君も枝ポリポリ食べるんですね
うちのもちっさい頃、ようけ小ぶりの枝をポリポリ食べてました^^;
返信する
すごいね (ボウベルズ)
2007-11-27 15:20:06
さすが北陸地方 冬の風物詩ですねぇ
一般の家でもやるのですね お恥ずかしい知らんかった
てっきり兼六園とか公園くらいと思っていましたよ
なんせ冬に北陸 行ったことないもんで
返信する
なっつかしー風景 (ティミ)
2007-11-27 16:15:43
冬の風物詩、素敵なお写真UPありがとうー!
あの松の木、とっても背が高くて、素敵な松ですね。
ご近所一帯で一番この木が高い?

同じ時期なのに年によってこんなに雪の量が
違ったんですね。長靴ごぼごぼーって埋まっちゃう。
Beanちゃんのお散歩も大変だ。

角煮、おいしそう!お醤油がよくしみてるぅぅー!
和辛子つける派ですか?つけない派?
圧力鍋で作るといいっていうけど、ママも
そうですか?私、圧力鍋もってないけど買った
ほうがいいかしら?

返信する
冷ぇ~。 (しっぽこ)
2007-11-27 16:44:32
こんな雪、ここでは見たことがありません
こんな寒いところで、Bean君は大丈夫なの
って好きなのね。
寺町もステキだけど、山を見つめるBean君は、本当に暖冬を祈っているんでしょうかね?。

豚の角煮・・・共食いになるので食べられません
返信する
ありがと~ (れくぱぱ)
2007-11-27 22:04:35
うお!のっけからそちらは大雪なのかと思って驚いてしまいました!
雪囲いの写真、以前の写真まで探していただいてありがとう
兼六園の写真とかで見たことがあるけど、アレが雪囲いだったのですね。自分でやるとなると大作業ですね。
びんままさん特製「豚の角煮」美味しそうですね~。作ったことが無いので、挑戦してみたくなってきましたぁ。
返信する
決して雪を待ってるわけではありません。 (びんぱぱ)
2007-11-27 22:52:24
テンママさん、
うちも爺様自慢の松ですが、雪が降ると折れやしないかとひやひやもんです。
この辺は小さいながらも城下町で、散歩にはいいところです。
で、ションボリーナって...

きちえもんさん、
そ、そうなんですよ。大盛
それでいったん退却!だったわけです。
豚の角煮は、禁酒のびんぱぱには辛い話ですが、ビール飲みたくなりますよ。

ボウベルズさん、
冬の北陸もなかなかいいんですけどね。
雪がすごくて帰れなくなることだって無いとは言えませんしね。
芦原や三国に泊まってカニでもいかがです?

ティミさん、
庭木としては高いかもね。
去年は、全くと言っていいほど降りませんでしたしね。
わかりませんね。今年はどうでしょ。
豚の角煮、私はからしたっぷり派です。

しっぽこさん、
Beanは雪が降ると大喜びですよ。
大喜びの動画アップしておきましたのでご覧あれ。


れくぱぱさん、
そうそう。この一枚目でえっ?って思ったでしょ?
兼六園とかは見せる雪吊りですしね。
こちらは本当に降り積もるので、生垣は板をあてて縛るんですよ。
高いところは怖いので植木屋さん任せです。
私は、作れませんが圧力なべでちょちょいだそうです。(ちょちょいじゃな~い!って怒られそう
返信する

コメントを投稿