<受験報告 面接のQ&A>大阪医療看護専門学校 月謝制看護予備校個別No.1西宮 来てね!!

2023年10月04日 | 大阪医療看護専門学校
◎2019年10月5日(土)

大阪医療看護専門学校で2020年度

入試があり、受験された方がご報告

下さいました!



ありがとうございます!!!




「国語総合

大問1、大問2は、評論文で、常用漢字、抜き出し問題など

大問3は、医療漢字、ことわざ、慣用句

などの穴埋め問題でした。時間は50分


小論文

コミュニケーションについてあなたの考えについて800字で時間は60分

課題文で、本や新聞の記事などから抜粋していました。

文章構成は25分、原稿用紙に写した時間は30分、見直しが5分でやりました。




面接

面接官2人。

4人、1グループで面接しました。


内容

1、テストの出来はどうだったか。

A、国語総合は難しかったけど、全力で解きました。

2、本校を志望した理由

A、貴校には、海外研修があり、最先端医療を学べることです。

私は、将来看護師になった時に、

海外研修で学んだことを生かして、

患者に最適な医療を提供できるようにしたいです。


3、自分が普段から心がけていること

A、私は、普段から整理整頓を心がけています。

理由は、看護師になり、病院などで働く時に、

周りが散らかっていたりしていたら、

医療ミスに繋がる可能性があるので、

整理整頓することが大切だと思ったからです。


最後は4人で、地球温暖化について

あなたの意見をグループディスカッションでやりました。

面接官が終わりって言うまで、やります。」










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <合格! 三十代ママえらい20... | トップ | <受験&面接報告>兵庫県立... »

大阪医療看護専門学校」カテゴリの最新記事