看護専門学校 看護系大学 <面接のコツ シーズン4´>月謝制 看護予備校 西宮No,1 尼崎 神戸 大阪

2018年11月07日 | 面接のコツ
◆既に、面接試験が終わった方もいらっしゃるでしょう。

面接はどうでしたか???


※ありのまま~の♪あなたを面接官に見せるだけでいいと思います!!





◎ 緊張したらアカン!

ーと言っても「ウチは緊張するタイプなので・・・」という方は沢山おられるでしょう。


しかし、受験生が緊張していると、その緊張が面接官に伝染して場の空気が重くなり「失敗」する可能性が高くなります。



つぶやきゴローは人を採用する立場なので、面接に来られた方が極度に緊張していると「この人は仕事に耐えうるのか・・・」

と思ってしまいます!



看護師をはじめとする医療従事者は「笑顔」で相手の緊張を解きほぐすべき立場の方々です。


ですから、面接試験でもまず「笑顔」、そして面接官がどんな人を合格させようとしているかは分からないので、


ニコニコしながら質問に短く答えて下さい!





つぶやきゴローの場合、今まで面接官をなんとかして爆笑させようとしてきました。


その場合、男性の面接官は「合格」をくれるのですが、女性の面接官は・・・・!


  ※女性で社会の第一線で活躍されている方は自分にも人にも厳しいように感じます♪♪♪





☆ 本日のまとめ

女性の面接官には冗談がウケにくい!! 
 


※勉強の合間にホームページでお楽しみ下さい♪

▼ホームページはこちら
http://jukutown.com/number-1/



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <H29数学過去問>明石市医... | トップ | <数学おすすめ時間配分>明... »

面接のコツ」カテゴリの最新記事