伊予吉田駅の開発が急になってきました。
9月から特急の停車増発に向けて、50台超の駐車場整備と、無人駅舎に自動券売機の設置、歩道橋の補修などが着々と進んでいます。
これというのも、高速道路無料の社会実験が実施され、危機感を持ったJRの英断だと聞いています。3月までの実験のようですが、これだけの整備をするからには、恒久的な特急停車になりそうなことを感じます。
わたしは、宇和島繁華街での飲み会のあと宇和島発22時過ぎの普通列車で帰るか、タクシーを利用していますが、あと一本早い21時台の特急が利用できるのはありがたい話です。運賃プラス310円はとても魅力的。
9月から特急の停車増発に向けて、50台超の駐車場整備と、無人駅舎に自動券売機の設置、歩道橋の補修などが着々と進んでいます。
これというのも、高速道路無料の社会実験が実施され、危機感を持ったJRの英断だと聞いています。3月までの実験のようですが、これだけの整備をするからには、恒久的な特急停車になりそうなことを感じます。
わたしは、宇和島繁華街での飲み会のあと宇和島発22時過ぎの普通列車で帰るか、タクシーを利用していますが、あと一本早い21時台の特急が利用できるのはありがたい話です。運賃プラス310円はとても魅力的。