“つぶやき” 阿佐ヶ谷の不動産屋さん

阿佐ヶ谷街で頑張っている不動産屋さん。毎日の出来事をつぶやいています。愛犬マルちゃんも登場しますよ。

急遽福島の実家へ

2009年04月28日 | 故郷・福島・家庭


昨日、急用があり午後から福島の実家に帰りました。
田舎に帰るのは約1年ぶり(^_^;)

事務所を出たのが午後2時半過ぎ、
地下鉄・東北新幹線・在来線・タクシーと乗り継いで
実家に着いたのがちょうど6時5分前。

用事をすませ、夜は兄弟・甥っ子達と深夜まで
泡の出る麦茶を飲みながら話し込む。

ちょうど田舎は、梨の人工交配の時期.

人工交配の善し悪しが、
秋においしい梨ができるかどうか左右します。

朝早く、梨畑に出向くと梨の花が満開状態。
梨の花、珍しいかとおもいますので載せてみます。

是非秋口には立派な梨に育ってほしいと思います。

今日は実家を7時半すぐに出て、事務所に着いたのが
11時ちょっとすぎ。
昨日、ついつい調子に乗りすぎて
呑み過ぎたせいか今日はすこし頭が重い。
でもまだまだ当分帰れそうもありません(^_^;)

by吉田
 
 
 
ASAGAYA ヨシダホームズ
  
    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梨の花・・ (アレックス中嶋)
2009-04-30 09:10:11
梨の花がきれいですね。こちらも20世紀梨の花が咲いていますよ。GW頃は農家の方にとっては交配で忙しい時期です。5月は松江に鳥海社長様が、6月は広島へ丸山社長様がお見えになるようですが、参加するかどうか検討中です。
返信する
昔・・・ (阿佐ヶ谷街より)
2009-05-02 22:20:38
中嶋様

鳥取といえば二十世紀ナシですよね。
昔、実家でも栽培していました。
ホントみずみずしくておいしいですよね(^.^)
返信する

コメントを投稿