“つぶやき” 阿佐ヶ谷の不動産屋さん

阿佐ヶ谷街で頑張っている不動産屋さん。毎日の出来事をつぶやいています。愛犬マルちゃんも登場しますよ。

ホッチキス

2006年01月17日 | 仕事

社長Blog集 
弊社で使用しているホッチキス
小さいいものから電動ホッチキスまで

机やテーブルにおいてある数なんと11個、
えっ・・・そんなにあるのって感じ。
その中でも、この電動ホッチキス

は昨年購入したのでうが、
ホンと便利です。

今までは、毎月の不動産情報誌を止める際
いつも下記のホッチキスを使用していました。

毎月手動で1000冊
を綴じるのはホンとしんどい、

最後のころタマがきれいに揃わないケースが多く
開いた時に、妙に体裁が良くなかったり・・・
この電動ホッチキスを使うようになって
労力時間数倍も短縮
あの3年間の手動はなんだったのか・・
という感じです。
通常、使うホッチキスは
かわいいオレンジ色のこれ。

小さいけれど手にヒフィット感が最高。
止め感(?)もこれまた最高。

今一番使用しています。
By吉田           

阿佐ヶ谷で賃貸探すならヨシダホームズへ
貴方の一票が・・社長Blog集 人気ランキング 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
w( ̄△ ̄;)wおおっ! (adviser)
2006-01-17 22:09:16
コメントありがとうございました!

電動ホッチキスとは!!ナウイですね。(死語?)・・・笑



うちは、ほとんどの事務用品が”手動”ですよ。(笑)

Unknown (阿佐ヶ谷街より)
2006-01-18 19:03:50
前田様

電動ホッチキス。

情報誌を手動で止めていると、ホンと最後のころはいやになっちゃいます。それで泣く泣く購入したんです。逆に便利さに慣れるって怖いですね。厚いものを止める際には手動はほとんど使わなくなりました。

コメントを投稿