“つぶやき” 阿佐ヶ谷の不動産屋さん

阿佐ヶ谷街で頑張っている不動産屋さん。毎日の出来事をつぶやいています。愛犬マルちゃんも登場しますよ。

恩師

2010年09月20日 | 昔の思い出


「リクルート事件・江副浩正の真実」
著者:江副浩正(えぞえひろまさ)


「リクルート事件・江副浩正の真実」
江副さん
(リクルートでは誰一人として役職名では呼ばない、
全員「さん」つけで呼ぶのが慣習になっている)
の逮捕から保釈までの113日間の勾留期間中の検事との
やりとりと保釈後の322回にわたる公判記録である。
昨日深夜から明け方まで一気に読破した。
読んでいる最中なぜか涙が止まらなかった。
リクルートは、長年お世話になった会社。
この事件の真っ直中、在籍していた。
リクルートは、
仕事の厳しさ・楽しさを一から教えてくれた
今でも自分にとって本当に大切な会社。
江副さんは自分にとっては恩師でもある。
文中に出てくるリクルートの方々は全員名前と顔が一致する。
この事件で逮捕されたMさんは所属していた部署の元上司。
昨年東京プリンスホテルで開催されたJJOB会
元気な姿を見せていた(2次会にも参加)。
今はS県T市で悠々自適な生活を送っているとのこと。
今でも当時苦楽を共にした仲間達とは交流があり、
年に数回はお会いしては当時を懐かしんでいる。
今こうして仕事をさせていただいているのも
リクルートで心身ともに鍛えていただいたおかげ
と心から思っている。
たぶん私達の年代で当時在籍していた人達は
誰一人江副さんを悪く言う人はいないだろう。
私達にとって江副さんはいつまでも恩師である。
リクルートのあの時代がホント懐かしい。
楽しかったことばかりが思い出され
苦しかった思い出は何一つとない。
リクルートではいい仲間に恵まれて幸せだった。
いつか江副さんと酒を酌み交わせたらうれしいと思う。


是非皆さんに読んでいただきたい一冊である。
(アマゾンのカスタマーレビューはこちらです。)

当時のリクルートの社訓
「自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ」

ヨシダホームズtwitter始めました
フォロー宜しくお願いいたします<m(__)m>
by吉田
弊社の取り組みが書籍で紹介されました。

http://www.ck-pub.com/books/net-shinkaron.html
全国の書店で販売

阿佐ヶ谷のヨシダホームズへいらっしゃいませ。阿佐ヶ谷のヨシダホームズへいらっしゃいませ。
ASAGAYA ヨシダホームズ
    
    

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けやき並木 | トップ | 本日は早めに・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もぜひ、・・・ (ハウスウェーブです!)
2010-09-20 20:34:09
吉田社長様

私もぜひ、読んでみようと思います。

読み終わった後に、お酒を飲みながら
その本について意見交換させてくださ~い。

明日は、パッ~と行きましょうね!

それでは、失礼致しま~す。
返信する

コメントを投稿

昔の思い出」カテゴリの最新記事