吉田ナゴヤ堂本舗・店主の日記

まぬけTシャツ一本勝負!「吉田ナゴヤ堂本舗」店主がTシャツを作る! 売る! 売れない!

【デザフェス58】初日の様子

2023-11-13 19:12:15 | 日記
さあ、今回も楽しく苦しかったデザフェス!



・・・ってのは、ワタクシ、いつもの決まり文句なのですが、冗談じゃない、今回は本当に苦しかったぞ!

前日夜に眠れないってのも、いつも言ってきましたけど、今回は特にヒドかった!

早めに寝たら、深夜に目が覚めてしまって、そこから本当に眠れませんでした!

眠いし眠りたいのに眠れない!

結局、起きる予定の1時間も前にベッドを這い出して、ボンヤリ。

赤帽さんのトラックでビッグサイトに着きまして、なんとかブースを組みました。



その後30分ほど目を閉じてじっとしていたら、少しはマシになりましたが、いや、本当死ぬかと思った!

ご心配なく、この件、友達とかに話しまして、全員から


「おじいちゃんやん!」


というリアクションをもらいましたから。

わー、今後の人生ずっとこんな感じ? やだなぁ・・・。



ともあれ、始まってみますと、今回は最初からお客様がいい感じに来てくださって、死にそうながらも楽しいワタクシでした!



今回の新作「器用貧乏」Tシャツで、ブース自撮り!

お気に入りの、アメリカ看板いっぱい描かれた茶色のウェスタンシャツと合わせて見ましたが、後でお客様にシャツも褒めてもらえてうれしかったです!

「器用貧乏」Tシャツは、いつも通り心配でしたが、おかげ様で少しはお求めいただけました!

初日は、本当に平たい売上で、いろんな銘柄が売れてくれたのがよかったです。



「腰が痛い」Tシャツは、例によってXLから売れましたが、今回は2日間を通して、


「今日は旦那が家で『腰が痛い』って寝てる」


とおっしゃる女性のお客様がやたらお買い上げ!

頑張れ! 全日本の腰が痛い旦那様たち・・・!



あと、これも2日間通してですが、今回は「仕事中ジャージ」がよく売れました!



「トレビのパーカー」とコイツは、ナゴヤ堂の中で数少ない秋冬物。

11月のデザフェスの時は、いつも持ってくるんですが、ジャージは6000円、パーカーは5000円と、ナゴヤ堂にしてはいただいちゃってます。

なので、まぁ、正直、いつも数売れるってことはないわけで・・・。

それだけに、たまーにお買い求めいただけますと、


「えーと、その、6000円するんですけど・・・大丈夫ですか?」


って、なんだか少し引いてしまうワタクシです。

Tシャツ2枚で6000円買っていただいた時は、


「わー! ありがとうございまーす!」


って感じで「うれしさ」だけでやれるんですけど。

秋冬物は、在庫としてもTシャツよりかさばりますので、売れてハケてくれるとワタクシのうれしさもひとしお!



デザフェスに出ると毎回遊びに来てくださる常連様も何組かお越しいただきまして、ありがたい限り!

半年に一度お会いできるのがいつも楽しみです!

また、今回はたまに


「前にアレとコレを買ったんです!」


とか言ってくださるお客様も何人かいらっしゃいまして、これもありがたいことです!

ひとつ買ってみた、着てたらみんなに笑われた、じゃあ、また買ってみよう、のとても好ましいサイクル!

お支払いいただいたお金に見合った幸せが、ちゃんとお客様に届いているとしたら、こんなにすばらしいことはありません!

少しずつ、広まっていけ、ナゴヤ堂!



おかげ様でわりと満遍なく忙しかったので、ワタクシも睡魔に襲われることもなく、なんとか1日目をやりきることができました!

売上的にも、まずまず目標達成というところ。

アジトに帰って、補充処理して、倒れ寝。

この日は、さすがによく眠れました。

2日目も頑張ろう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【デザフェス58】2日目終了! | トップ | 【デザフェス58】2日目の様子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事