吉田ナゴヤ堂本舗・店主の日記

まぬけTシャツ一本勝負!「吉田ナゴヤ堂本舗」店主がTシャツを作る! 売る! 売れない!

アケましておめでとうございます!

2015-01-01 21:27:58 | 日記
本年もナゴヤ堂をヨロシクお願いいたします!

アナタがヨロシクしてくださらないと、とうとう今年こそ死んじゃうかもしれませんよ、この三流ブランドは!

ヨロシクするって言って! お願い!



さて、なんだか毎年そうしてるような気がするのですが、元日は秋葉原へ出かけました。

お正月の厳かな雰囲気はわりと好きなのですが、その他の、何だあの、親戚が集まって、いい大人が昼から酒飲んで、テレビがずっとつけっ放しでグダグダする、なんてのが、どうも好きになれないワタクシは、ここ数年、つとめて年末年始の数日間を「普通の日々と変わらないように過ごす」ことにしているのです。

帰省もしません。

テレビは元々ありません。

年越しそばも、おせちも、雑煮も食べません。

そして、それでも3が日なんかはいろんなお店が閉まってて、街が静かな雰囲気を醸し出している中、見事に平常運転しているのが秋葉原という街なのです。

たいていのお店はやってます。

限りなく普段に近い風景。

「普通に過ごす」をテーマとするワタクシに、これほどピッタリくる街はありません。

早速出かけました。



ナツゲーミュージアム、トライアミューズメントタワー、HEY、と、日頃からお世話になっているゲームセンターを巡ります。

元日じゃなくたって、いつだってできることですよ?

でも、ワタクシにとっては、これは今日やらねばならない、今日やりたいことだったのです。

アーケードゲーム初め。

アケ初め。

アケましておめでとう!



・・・く、くだらない・・・。



いーや、それでもいいのです!

志ある人はちゃんと帰省してて、人数が減ったもんだから寒風がより身にしみる、この鉄とコンクリートの街・東京で、一人お正月を「普段と変わらず過ごす」ことにしたワタクシですので、これが正しいのです!

ともすれば、折れそうになる心を、なにくそ、と立て直しつつ、レバーを握り、ボタンを叩き、必死にゲームに挑み続けました。

いったい何と闘ってるんだ、ワタクシは!?



%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%



あ、書くのも忘れてましたが、そんなわけで、ナゴヤ堂も「普段と変わらず」営業しております。

まぁ、モチロン、元日からご注文をいただけるようなブランドさんでもありませんので、やってても休んでても変わらないというのが実情ですが!

さあ、本年もナゴヤ堂、ゆるりとテキトーにやっていきますよ!

ヨロシクおつきあいのほどを!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日でナナメ読みするナゴヤ... | トップ | プロジェクト「ズレて食う201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事