吉田ナゴヤ堂本舗・店主の日記

まぬけTシャツ一本勝負!「吉田ナゴヤ堂本舗」店主がTシャツを作る! 売る! 売れない!

【ネタT定】中日! またも画像数発!

2010-08-08 00:01:43 | 日記
「ネタTシャツ定食」も中日!

本日もまた画像数発で、お願いします!

015tana2.jpg

ナゴヤ堂棚の様子。

イベントでは久々の登場となる四段棚を使用!

016tana3.jpg

四段棚の隣は、最近お馴染みの平置きゾーンですが、乱雑過ぎますね!

もうちょっとキレイキレイしてお客様にお見せできないものか!

昨日もイベントの全景がなかなかうまく撮れないと嘆いたワタクシでしたが、今日も無事失敗してますね。

どんなイベントなんだか、サッパリ伝わらないと思うのです!

実際は、この反対側の壁にまめた本舗の商品群が陣取ってまして、すみっこにはファミコンとテレビ。

みんなで和やかにファミコンやって遊んでたりします。

時々は、本当にファミコン一本勝負で白熱してたりもするのです。



お昼は今日もデザインフェスタカフェの「そばめし弁当」でしたが、訂正が2つあります。

この「そばめし弁当」は、お持ち帰りの時の名前みたいで、その場で食べる場合は「オオサカ・プレート」というそうです。

そして、お値段は\550じゃなくて\525! さらに安かった!

そばめしにテリヤキチキン、目玉焼き×2、キャベツ、塩漬け大根、などが載ってて、お値段からは信じられないボリュームなのですが、今日のはさらに盛りが強烈だったような・・・。

デザートはやはりかき氷!

このカフェには、マテ茶をかき氷にしたという「マテ金時」というメニューがあって、ずっと気になっていたのです。

昨日は遊びに来て下さった宇治金時仲間のmarsさんに、このマテ金時をお勧めしたのですが、実はその時点ではワタクシ未体験。

後で注文しようとしたら、売り切れだったのでした。

本日、満を持して注文!

018mate-kintoki.jpg

marsさんによると「ちょっと漢方風味」とのことで、氷だけを食べてみますと、なるほどそれも解りましたが、思ったほど癖はありません。

トッピングの小豆、アイスクリーム、練乳と混ぜて食べれば、モチロンまずいはずもなく、もっと珍味かと思いきや、意外にスンナリ楽しめました!

宇治金時とは別物ですが、これはこれでアリ。

しかし抹茶でもマテ茶でも金時氷は作れるわけですので、他のお茶でもイケるんじゃないでしょうか?

紅茶金時とかウーロン茶金時とか、あるところにはあるんでしょうかね?

あ、ほうじ茶金時とかでも美味しいんじゃないでしょうか?

そういう発想の人がいないのか、あるいは偉大な先人が既に試してみた結果、


「これはやっぱ、キミ、宇治金時に限るんじゃないかね?」


ってことになったのでしょうか?

「他のお茶金時」情報、お待ちしてます!



本日のワタクシのカッコは、これ。

019nt0016neta-tver-casket.jpg

なに、この表情・・・。

Tシャツは、お待たせしました「キリギリス人生改」

ナゴヤ堂の「キリギリス人生」にまめた画伯がイラストをつけてくれたという、「ネタTシャツ定食」のためのコラボアイテムです!

両昆虫の表情が実にいい味になってますよ!

そして、昨日のファミコンの写真でもかぶっていた帽子も今回の新製品です!

ナゴヤ堂の「機密文書トート」「あやしいトート」の2種を帽子屋さんに持ち込んで作っていただいた「ナゴヤ堂キャスケット」!

004casket4.jpg

今回は5点できてまして、手前2つは「黒機密トート」と「あや黒トート」それぞれをキャスケットに。

そして奥の2つは、「あやしいトート」の白・黒・紺の3色を混ぜこぜにしてもらったミックスバージョン!

で、ここに映ってない、つばの部分が白い奴、

casket-ayashii-sirotsuba1.jpg

こいつですね、これをワタクシがかぶってるわけですが・・・その、つまり・・・これ、あまりに気に入っちゃったので、これはワタクシのものに決定したのでした!

いずれまた詳しくご紹介しますが、このキャスケットはとてもいい出来になっておりますので、ぜひみなさまに可愛がっていただきたいと思っております!

「機密ト」や「あやト」と一緒にご使用いただけると、特にいい感じなんじゃないでしょうか。

・・・ど、どうでしょうか・・・?

あ、ちなみにお値段の方は¥7200で販売しております!

よろしくお願いします!



昨日も今日も、お友達や同業者の方、はたまたいつもイベントでお求めいただくお客様など、本当にたくさんの方のあたたかいご訪問をいただいています。

おかげさまで、「ネタTシャツ定食」は当初のワタクシ達の心配をよそに、イベントとしてまずまずカッコがついた感じになっていると思います。

ファミコンなどでもよくワタクシ達とよく遊んでいただけてまして、両本舗、たいへん幸せです!

「ネタT定」も明日一日を残すところ、最後までみなさまに楽しく遊んでいただきたい、そんなダメなオトナのワタクシ達を、どうかみなさまよろしくお願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ネタT定】初日! そして... | トップ | 【ネタT定】最終日! モチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事