吉田ナゴヤ堂本舗・店主の日記

まぬけTシャツ一本勝負!「吉田ナゴヤ堂本舗」店主がTシャツを作る! 売る! 売れない!

「SHAVE ICE」アロハコレクション2010の5

2010-12-06 21:52:34 | 日記
ワタクシのアロハ物色は、主にネットオークションと古着屋ですので、中古のものを買うことが多いのです。

これは何もワタクシが貧乏だから、少しでもアロハを安く買おうとしているためってことではないのですよ?

とにかく気に入った1枚を見つけるには、まず多くの種類のアロハを見なければいけません。

お店とかですと、どうしても品揃えは限られてしまいますし、やはりネットで探すと目にすることのできる絶対数が違ってくるのです。

・・・で、まぁ、中古だと結果的に新品よりお値段が安くなってくるというのも、大いに助かるところなんですが・・・。



で、そんな中珍しく、新品を、フラッと入ったお店でたまたま見かけて、購入したのが、コレ。

shaveice.jpg

これまた老舗アロハブランド「SUN SURF」さんの内部ブランド「JOHN SEVERSON」の今年の作品ですね。

「SUN SURF」さんというのは、ワタクシにとっては「惜しいメーカーさん」でして、これまでも気になる作品はいくつかあったのですが、どうもイマイチ決め手に欠けて、購入に至ったことがありませんでした。

ついに初めて買いましたよ!

「JOHN SEVERSON」というブランド名は、モチロン、デザイナーさんの名前でして、このジョン・セバさん、スゴイ人なのです。

本当にサーファーだってくらいじゃ驚かないのですが、1959年に世界初のサーフィン専門誌「SURFER」を創刊したというから筋金入りです!

サーフィン関連の映画もいくつか撮るなど、サーフィン文化に大いに貢献する活躍をした後、マウイ島のアトリエ兼住居(これも自分で作ったのだとか!)に移り住んで、今なおアーティストであり現役のサーファーとして活躍しているのだそうです。

まるで「Mr.サーフィン」とでもいうような人じゃないですか!



このアロハ「SHAVE ICE」は、そんなジョン・セバさんがカウアイ島を訪れた際に見た風景を描いたものだそうです。

実に色鮮やか、煌びやかで、見てるだけで楽しそうな雰囲気が伝わってきます!

ワタクシはやはり文字のロゴとか看板とかが大好きなのですね。

オフホワイトとサックスの2色展開で、一般的な人気はオフホワイトなんだろうな、と思いながら、明るいブルーのサックスの方を買いました。

ワタクシには断然コッチがカッコいいのです!

shaveice-ujikintoki.jpg

「SHAVE ICE」を着て、ジャパニーズ・シェイヴアイスを!

明るいブルーという色合いは、とてもキレイではあるのですが、ナゴヤ堂との相性がやや問題。

とりあえずライトピンクの「アメリカ人じゃない」で着ていますが、他のTシャツとの組み合わせが考えつきません・・・。



ジャパニーズな宇治金時とのミスマッチも楽しいですが、いつかはハワイでこれを着ながら本場のシェイヴアイスを食べますよ!

カウアイ島の、ジョン・セバさんが見たこの風景の中で、それができればサイコー! なんですが・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「KEVIN'S BOOK SHELF」アロ... | トップ | 「ANIMAL」アロハコレクショ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事