吉田ナゴヤ堂本舗・店主の日記

まぬけTシャツ一本勝負!「吉田ナゴヤ堂本舗」店主がTシャツを作る! 売る! 売れない!

2011GWラブサミ2日目&総括

2011-05-02 23:31:40 | 日記
5月1日(日)、ラブサミ2日目!

モチロン今回もTシャツ界が誇る超一流の雨男「MARS16」のlessさんがいるわけで、2日とも晴れ渡るなんてことは絶望的だったのでした。

初日はlessさんの体調がイマイチだったようで晴れていましたが、この日は雨の予報。

ワタクシはもう、朝からあきらめて傘を持って行ったのですが、意外にも降らずにすみそうな様子。

イベント中は、空が晴れているのが窓から見えたりもしました。

モチロンその方がTシャツ販売業としてはありがたいのですが、一体なぜ・・・?

聞いてみたところによると、今回「MARS16」ブースにlessさんとともにいた「SYURIKEN」さん(デザイナーさん。「MARS16」の多くの作品の他、いろんなブランドとのコラボ活動も多数。ナゴヤ堂もいつかは・・・)が無類の晴れ男だったそうで、どうやらlessさんの能力を上回ったということのようなのです。

「SYURIKEN」さん、カッコいい!!

何なら、今後はずっとlessさんと行動を共にしてください!



さて、初日は売上がゆっくりしていたナゴヤ堂、今回もピンチです!

しかし、この日は前日よりもお客様の入りがよかったんじゃないでしょうか?

午前中からポツポツと売れだしました。ひと安心。

でも、後で聞いてみると、ブランドさんによって「初日の方がよかった」「2日目は初日の倍売れた」など、バラバラでした。

こういうのも、どういうことなのか、未だにわかりません。

今回は、新作「脇役」が2日間続けて好調、さらに2日目は「新着コメント」がよかったです。

そして、以前もラブサミさんについては「男っぽい、荒々しいイベント」と書いたことがありましたが、今回はその傾向がさらに顕著に。

女性のお客様は、カップルさんがひと組と、トートバッグを買って下さった女性の2人組だけで、あとは全部男性でした。

必然的にTシャツのサイズも、Sが1点出た他は、見事にM、L、XLのみ。

最近は特にこの傾向が激しくて、男好きのするブランドさんということになりつつあるナゴヤ堂、ぜひ子猫ちゃんのみなさんもヨロシクお願いします!



あ、そうだ、ecolinaさん、先日のチャリティーイベントで買って下さった「黒ヤギさんトート(ピンク)」で来ていただいて、ありがとうございました!

差し入れまでいただいちゃって!

狙っていただいてた銘柄を、今回は持ってきてなくてスミマセンでした!

だんだん持ってこない銘柄も出てきたナゴヤ堂ですし、今後はイベント前に予約注文でも募ってみましょうかね。



結局ナゴヤ堂も、初日の倍とは行かないまでも2日目の方が好調で、何とかカッコがついたというところ。

去年の5月のラブサミも確かそのパターンだったのですよね。

そして、終わってみてビックリしました。

なんと、一昨年まで毎年5月のラブサミの売り上げ枚数が4年間全く同じだったという「魔の数字」に今年もピタリと一致!

去年は「魔の数字」に届かなかっただけに、まぁ、売り上げが伸びたと言うこともできるのですが・・・何なんだよ、この数字は・・・怖いよ・・・。

ワタクシ、死んじゃうの・・・?



さあ、今回も楽しかったラブサミのおウワサはこんなところ。

次回は7月の終わりにあるようです!。

今回もお買い上げ、ありがとうございました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011GWラブサミ初日 | トップ | 春の新作、ナゴヤ堂サイトに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事