Blue ocean, White mountain, and Clear sky

All year around activities: SCUBA, Snowboarding, Paragliding

伊豆大島 秋の浜 #659

2009-10-04 19:38:00 | SCUBA diving

日曜日の朝は晴れ、風は収まって、秋の浜はうねりもなく静かです。

。。。なのに東海汽船の本日の入出港地は岡田港です。別に元町港でも問題なさそうなのに。

さて、今日のファンダイブのメンバーは昨日のバディのKさんに加えて、中級レベルの男性3名を加えた計5名で、石田さんのガイドです。1本目は際の-35m付近のアサヒハナゴイを探しに行きましたが、見つかりませんでした。壁の下の方には、昨日も見かけたイヤゴハタがウロウロしていました。ダイダイヨウジが珍しく岩穴の入口近くに出てきていました。

、-25mの黒っぽいトサカの横の小さな岩穴で、昨日チラっと見かけて気になっていたフトスジイレズミハゼを撮影しました。今日はペアで見られました。

3cmほどの可愛らしいモンツキベラの幼魚です。

こちらは段落ちで人気者のスミツキベラの幼魚です。体長は3cmくらい。

段落ちでは、壁から10mくらい離れた大きな岩の陰に、30cmくらいのルリハタが見え隠れしていました。エキジット前のハシゴ下でカンムリベラを撮影した後、すぐ後ろで石田さんが何か指示してくれているので、よく見ると2cmくらいのコウワンテグリの子供でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。