島根県益田市立吉田小学校

島根県益田市立吉田小学校のブログページです。

保健集会(拡大学校保健委員会)について

2019-12-12 15:30:41 | 保健室
本日、ほけんだよりNO.6を配布しました。
12月6日(金)に実施した保健集会についてのご報告と、16日(月)から校内で実施する『どんチャレ!健康習慣』についてのご協力のお願いについてまとめてあります。

保健集会では、保健委員会のメンバーが立派に発表をしてくれました。
吉田小学校のみんなが健康に過ごすために、意見を出し合い、発表内容を考えました。
生活習慣についてだけではなく、インフルエンザの予防についてもお話しました。
おさらいのクイズでは、しっかり覚えている子がたくさんおられましたので、ぜひ、ご家庭でお子さんと話してみてください。

『どんチャレ!健康習慣』のめあては、「早ね・早起き・朝ごはん・スッキリうんち」です。
今回はチャレンジシートを持ち帰らず、学校で記入します。いつもの生活リズムチャレンジでも、おうちの方のご協力や工夫を感じています。
シートは持ち帰りませんが、今回も、ご家庭のご協力とお子さんへのお声がけをいただければ嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

なお、『どんチャレ!健康習慣』のめあては、添付資料の右下に掲載しております。ご確認ください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 益田高校理科実験出前授業 | トップ | インフルエンザ対策について... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保健室」カテゴリの最新記事