日本初の警備保障会社である日本警備保障株式会社(現・セコム株式会社)の創設者である飯田亮氏の著書、「打てば必ず響く人」を呼んで仕事術に通ずる考え方があったのでご紹介します。
この著書で紹介されている内容、飯田氏の格言に次の言葉があります。
"会社がどうしても獲得したいと思っている人材とは?それは、「何が何でもあきらめない」人であり、常に「変化する側」に立てる人である。"
私もこの点を常に意識して仕事をしています。
望んだ結果になるまでやり続けることが成功の秘訣であり、世の中が求めるニーズに対応できる変化を楽しむことが経営者の仕事であると信じて仕事をしています。
これは経営者であろうと、従業員としてのビジネスマンであろうと大事なことです。
私はこれを大切にしていますし、皆さんも仕事に対する姿勢として大事にすれば必ず成果につながると確信しています!
FacebookやInstagramも投稿しているので是非見てください。
https://www.facebook.com/yasuhiro.yoshikawa.96
吉川 康弘(よっしー) (@ya_yoshikawa) • Instagram photos and videos
吉川康弘
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます