吉川康弘の仕事術

経営者としての経験を生かして、ビジネスで幅広く役に立つ仕事術を紹介します!

ゲーム感覚で楽しむ! タスク処理を楽しむ仕事術

2021-12-05 19:53:08 | 仕事術

よっしーです。

 

みなさんはタスクに追われて溜まった仕事の量に愕然としやる気もなくなってしまうことはありませんか。

私はそんな時にしている工夫があります。

 

ゲーム感覚で仕事を楽しむ!

 

小学生の時、夏休みにラジオ体操に参加したら台紙にスタンプを押してもらった経験があると思います。

まず、チェックボックスでタスクを見える化します。そしてに塗りつぶすことをスタンプを押してもらうような感覚で楽しむのです。

黒く塗りつぶしていくことを楽しんでタスクを一つずつ消化していきます。

 

同じことをするなら楽しい方がいい!と思っています。

楽しい方が捗りますしね。

工夫して楽しくやりましょう。

 

FacebookInstagramに日常の出来事を載せてますので見てください。

https://www.facebook.com/yasuhiro.yoshikawa.96

https://www.instagram.com/ya_yoshikawa/

 

 

 

吉川康弘



最新の画像もっと見る

コメントを投稿