4X+7Y=34 ①
5X+3Y=31 ②
の様な連立方程式の場合に学校では
①×3
12X+21Y=102 ③
②×7
35X+21Y=217 ④
④―③
23X=115
X=5 此れを①に代入して計算してY=2 など… twitter.com/i/web/status/1…
— YOSH(自閉症研究) (@yosh0316) 2019年3月19日 - 18:36
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紘葉のmini画廊
安心する場所から外を覗き、ちょっと出てみてやっぱり嫌だと思ったら家に戻って休み、また外を覗き試して外に出る。。この繰り返しで子どもは自立する。一回ダメだったからと否定してそれにこだわり完結するまで子どもを許さない。そんな社会が子どもを追い詰める
— Liberty (@Libertygranny) 2019年3月17日 - 11:27
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動詞alterは模様、色彩、配置転換、様変わりなどの本質は変えずに個々の適性に合った変更を意味する訳です。Changeは土台、場所、本質を変えることも可能です……するとalternative educationは学ぶ人々の各々の事… twitter.com/i/web/status/1…
— YOSH(自閉症研究) (@yosh0316) 2019年3月17日 - 15:29
制度、 . . . 本文を読む
気になっていたニュースに関するツイート。
子どもの不登校を理解できない親や理解しようとする親の足を引っ張る親族の存在は人の命を奪う(のと同じもの)。社会全体で「不登校は問題ない」という認識が広がることが必要。「不登校は問題」とい… twitter.com/i/web/status/1…
— yone (@yone_oki5) 2019年1月12日 - 11:12
@yone_oki . . . 本文を読む
①の表記を
2(X―9)+3Y=0とすれば
X―9=3k Y=―2k
X=3k+9 Y=―2kを②に代入して
15k+45―8k=31
7k=―14 k=―2
従って X=3 Y=4
【数学は解法は多様だが答は1つ】… twitter.com/i/web/status/1…
— YOSH(自閉症研究) (@yosh0316) 2019年3月15日 - 00:04
X+2Y . . . 本文を読む