ズボラ人間とナヨナヨ文鳥の日常

ズボラ人間がシナモン文鳥を愛でる毎日を綴ってゆくブログです

神様、この世からゴキブリを全滅させてくださいpart2

2022-10-04 01:09:20 | 日記
知らぬ間に10月に突入しておりました。
朝晩は冷えるけど日中は相変わらず不快な暑さでございますね。

不快といえばまた今日ゴキブリが出没しました。ド田舎だから仕方無いがもうええ加減にせえよマジで。
夏に出てくるゴキブリはまだ夏の風物詩としてギリカウントしてやるが今何月だと思っとんじゃい。ほんま人間だろうが虫だろうが立場を弁えないやつって好かん。

と、こんな偉そうに言ってますが私、男のくせに虫が大大大の苦手で、自分の手でゴキブリを仕留めたことが一度もありません。
実家にいた頃は弟に頼んでたけど一人暮らしを始めている今、頼れる人はお隣に住む屈強なおじさんくらい。
しかしそのお隣さんも今日は夜勤のようで不在でした。
お化けと同じく「居るけど居ない」と己に洗脳をかけて眠りにつこうかと思いましたが布団に入ってきたりしたら、もう二度と人間に戻れぬほど発狂すると思い、応戦することに決めました。


ここでるっち氏の可愛すぎる天使のような一枚を挟みます。天使のようなっつーか天使だね。ほんま可愛い。いやぁほんま可愛い。

なんとかかんとかゴキブリを倒すことに成功しました。生きてる時もきもいけど死骸も激しく気持ち悪かった。
ティッシュを何枚も重ねてゴミ箱の底の底のそのまた底へ沈めてやりました。

こういう場合のティッシュの使い方に対し「資源の無駄」とか抜かす人間、心の底から大嫌いでやんす。

直接触れてはいないが何十回も手を洗い、しばらくはもう一匹復讐のために出てきやしないかとヒヤヒヤしながら過ごしました。
もういい。もういいよ。いい加減静かで穏やかな秋夜を楽しませてください。


ゴキブリは私にとって、戦争の次に消えてほしい存在です。