曲がり角の向こう側

70になりました。
日々の事を ぶつくさ呟きます。

四天王寺さんへ

2024-06-06 07:29:18 | 60代以上

12日目です。

 

5日目の方が 萎れて。

 

おはようございます♪

今週は 毎日出かける用事と 暑さのせいもあり 少し疲れ気味です。

 

簡単な切開でしたが 腹部から膿を出す 細いチューブを入れられて

毎週病院通いしていた身内は 5月初めにひと月後の診察と言われ 今

週の診察で次は半年後と言われました。

嬉しいんだけど やはり 医師は半年後に手術する前提で 話されます。

全身麻酔で7日間の入院。

今時 7日も入院するってね😱

私達は 再発した時点で 決めたらいいのではと 思っていますが。

 

 

 

上二枚は 四天王寺さん

一心寺の門 えらい前衛的です

 

昨日はJiさんと 四天王寺さんと一心寺に。

四天王寺さんの駐車場で 車から降りたら お天気が良すぎて

頭がくらくら😆

噂通り 外人さんが多かったです。

関西在住の方なら お寺の名前を聞いたら 直ぐわかると思い

ます。

お骨納めの相談です。

Jiさんの父方は 戦前は高島屋の直ぐ近くで 医療用のガラス

関係の会社をしていました。

戦争で 知人のいる大阪南部に疎開し その間に空襲で家も会

社もお墓も 跡形無く焼かれたそうです。

結局再起出来ず そのまま疎開先に住み続け お墓もそちらに

作りました。

車でないと行けず 私達の住む北摂からは かなり遠くて不便。

義父から どちらかのお寺に 納めて欲しいと提案されました。

その下見と相談でしたが やはり 馴染み深い四天王寺さんに

お願いする事に決めました。

私の父方の祖父も 分骨で一部だけ 四天王寺さんに入ってい

ます。

私は 四天王寺さんに来るのは 何十年振りで 亀池とかも見た

かったけど 暑さにまいって 早々帰る事に。

74と70歳 体力ないです。

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 心静かな日々 と 時代小説 | トップ | 「豚もおだてりゃ 木に登る」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2024-06-06 09:01:14
お早うございます〜。

お花をつい眺めたくなる季節ですね〜!😊
ガーベラさん達は、長く保っているのですね・・・、
可愛らしく、気持ちが、和みますね〜

近しい方の腹部の症状は、詳細は、わかりませんが、次回の診察は、半年後と言う事で、少し症状が、安定しているように感じました。
お大事になさって下さいね・・・。

私も、お墓については、色々と考えさせられます。
色々な事情やご縁、想いから、
その場所が、決まるのかなと思いますが・・・、

後世の人の事を考えると、
行きやすいところが無難だな・・・とつくづく。


先日、以前から、近しい人達と話し合って決めていた、大切なお墓に関しての、
墓碑撥遣式、改葬納骨式を、近しい人達と、行いました。


皆が元気でいて下さる事を、第一に考えていますが、こー言う事(お墓、納骨場所の事)も、考えないといけないんですよね・・・。

ティーガーデン
返信する
ビオラ様 (ヨーキー)
2024-06-06 15:29:30
こんにちは〜♪

先程のコメント返し 読んで下さって ありがとうございました✨

病気に関して 本人が友達にも 話していない状況で 書きづらかったのですが つい気持ちが溢れてしまいました😭
お心に とめていただければ ありがたいです🙇‍♀️

読んで下さったのが わかりましたので 勝手ですが 消去させて貰いました。

いつも優しいお心遣い ありがとうございます🥰
返信する
Unknown (ゆえしゅえ)
2024-06-06 22:29:44
こんばんは(*^^)

まだまだがんばれそうなガーベラさんですね😉
百合はあんまり長持ちしないのですね
ご近所さんも百合を育てていらっしゃる方が多くて
いまとても目の保養をさせていただいています😚

開腹されたお身内の方
ひとまずは落ち着かれたようで
半年先だとせっつかれる感じがなくて気持ちにも余裕が生まれますね

手術は確定なんでしょうか…
半年経てばまた状況も変わってくる可能性がありそうですが…

納骨が終わらないとまだ肩の荷は下ろせない感じですね
最近は晴れると急に気温が上昇して
日差しも真夏のような照りつけなので体力も消耗します
お疲れさまでした🙇

束の間でも取れる休息は取って
どうぞ身体を休めてくださいね🥺
返信する
ゆえしゅえ様 (ヨーキー)
2024-06-07 06:06:08
おはようございます♪

ガーベラは ピンクが色褪せてきてはいますが 今日も元気でした。
ここまで 持ちが良いとは😊

この季節は お庭の草花が綺麗で😍
我が家は 今年はお花がないので 他所のお宅のお花に 癒されています。
ワンコの散歩の時 写真に撮りたいと思っても 難しいです。
ふと見たら 口に何か入れようとしていたり 気が抜けなくて💦

手術は確定のように お医者さんは 話されるのです。
再発しやすい事と 繰り返すと癌化するかららしいですが 癌化については 滅多にないみたいなので 何かね🤔
東京に行く用事があり その時にセカンドオピニオンをしてもらう 予定をしています。
どうなるやら。

ゆえしゅえ様も 大変でしたよね。
お話しを 参考にさせて 頂いています✨
納骨は 未だ先ですが 色々決める事がたくさんあります。
四十九日も ありますし 母のところにも行かないとで 何か気忙しいです😮‍💨
でも 娘の腰も落ち着いたし 穏やかな気分です✨
気忙しくて 心穏やか そんな感じです😆
返信する