曲がり角の向こう側

70になりました。
日々の事を ぶつくさ呟きます。

「豚もおだてりゃ 木に登る」

2024-06-08 09:47:00 | 60代以上

おはようございます♪

「豚もおだてりゃ 木に登る」ちょっと意味合いが違うが 知れませ

んが 夕食会の時に 持っていったちりめん山椒 友達と残り物を食

べたJiさんも えらい褒めてくれたので 調子に乗っています。

来週初めに 義母の妹さんお二人が 我が家へ義母の供養に来て下さ

るので 手土産にしてもらおうと ちりめんじゃこを4パック買って

きました。

友達の時は イカリの上ちりめんでしたが Jiさんと一緒の時はライ

フので。

手土産は 他にパティスリーハレのクッキー詰め合わせとエピナール

のシュトロイゼルカカオにしました。

一番下の妹さんは 秋田からお見えなので 荷物は軽い物に。

そして明日は いつものバナナケーキも 焼く予定で 上手く出来たら

と思うけど 変に気持ちが入る時ほど 失敗するのよね😅

クッキーを買うついでに Jiさんと私のオヤツも。

ビスコッティを選んだJiさん  思った以上に硬かったので 私に半分

残してくれました。

ありがたやー😋

前に 私が焼いたピザの皮が硬すぎて それ以来 歯の具合が悪いそ

うです。

すまんこって😆

昨日は お昼に娘の家で 牛ガーリック炒飯と 又 デンマークチー

ズケーキも ご馳走になったので ラッキーでした。

好きなお菓子ばっかりで 体重は もちろんupしました💦

今日は 見栄張りなので お掃除を頑張り 明日はキッチン仕事を💪

とても素敵な 叔母様達なので ウキウキしています🥰

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 四天王寺さんへ | トップ | お間抜けな私 最後にやって... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2024-06-08 13:17:49
今日は〜。

義母様の妹様方々が、おまいりに、来て下さるご予定なのですね・・・。
ヨーキー様、手作りの山椒ちりめんが、身近な方々にご好評で、叔母様方々にも、手土産にと考えていらっしゃるのですね・・・、
きっと喜ばれる事と思います〜

お気に入りのパティスリーの手土産も、考えていらっしゃって・・・、お掃除も・・・。
色々と、お忙しくなりそうですが、
良い感じに、迎えられますよう・・・。

今いる人達との繋がりは、義母様からのご縁かもしれませんね・・・。

暑い日が続きますが、
当日は、義母様を偲びながら、
お集まりの方々と、良い時が、過ごせますよう・・・。

ティーガーデン
返信する
ビオラ様 (ヨーキー)
2024-06-08 14:59:10
こんにちは〜♪

主人も 最初のと比べて 美味しかったと 今回も 我が家の分もと言うので 4パック買う事にしました。
おだてに 弱いです😅

ちりめん山椒なら それほど荷物にもならないと 頑張る事にしました。
お一人は 葬儀に来て下さった妹さんで もうお一人は 秋田から来て下さいます、
お二方とも とても気持ちの良い方で 気遣いもある方です。
娘も お会いした後に 良い方だね〜と✨

朝から お掃除にバタバタして その割に 綺麗にならないと言う💦
疲れると 嫌になってしまうので もう切り上げました😆

いつも 本当に優しいコメントを ありがとうございます🥰
ビオラ様も 寒暖差のある毎日 お身体をご自愛下さいませね✨
返信する
Unknown (ゆえしゅえ)
2024-06-08 20:10:01
こんばんは(*^^)

ちりめん山椒
私も食べたいですー🤤
近所のスーパーで山椒がかなり安く売られていますが
買って自分で作ろうとはどうしても思えません😞

義叔母さまたち
いいなぁ…

他所様に差し上げるためになにかを作る
気も遣うけれど反応も楽しみで
作る意欲もさらに倍増しますね😚

ものすごく美味しそうな画像のお菓子たち
最近こう言うの買ってないです

もっぱらリーズナブルなものばかり
いまはシャトレーゼのチョコバッキーが我が家のブームで
冷凍庫にはアイスだらけ😓

デンマークチーズケーキは観音屋でしょうか
神戸に帰ったら元ブラして観音屋で休憩したいものです

来週
楽しみですね🤗
英気を養ってくださいね😘
返信する
ゆえしゅえ様 (ヨーキー)
2024-06-08 21:31:28
こんばんは〜♪

下準備の時 山椒の小枝を残したまま 冷凍しました。
結局 とることになり わずかな量でも 時間がすごくかかって 首肩が痛くなりました。
未だ 小枝付きのが 冷凍庫にたくさん残っています。
仕方ないです💦

ハレの焼き菓子 美味しかったです😋
デンマークチーズケーキは観音屋のです。
本当に これも 美味しいですね。
昨日で みんな 食べてしまい かなりやばい気がしてます😅

夏に帰って来られるんでしたっけ😊
神戸も 洒落ていて美味しい物がいっぱいの街 是非堪能して下さい✨

叔母さん達に 会えるのが楽しみです。
それまで 英気を 養いますね🥰
ありがとうございました❤️
返信する