曲がり角の向こう側

70になりました。
日々の事を ぶつくさ呟きます。

ヘアースタイルに悩んで 自分でカット修正 追記あり

2024-06-27 09:07:20 | 60代以上

美容院で貰ってきたアナベル。

梅雨のジメジメで もっさり頭が 余計にひどくなり 近所のママ友の

美容院に💇‍♀️

出来れば 梅田の○○○に行きたいが そこまでのエネルギーがなくて

いつものママ友の美容院。

中尾ミエ風のショートカットにして貰って 満足度は60%ぐらいです。

梅田で90%✌️

友達の腕が悪いとかではなく 私の髪の質に 問題多しなんです。

多くて 太くて 癖毛。

小学生の時は 直毛で長く伸ばしていました。

飽きて 短くしたら いきなりの爆発癖毛に😱

それ以来 ずっと悩みのヘアースタイル。

70年の人生で 美容院に行くようになって55年 納得のいくスタイルに

なったのは 4〜5回ぐらいです。

一番気に入ったのは 横浜のそごうの中の美容院で カットしてもらった

時で 私って 意外ときれいじゃん と勘違いするほどよ。

次も同じ人に してもらったけど 前回みたいにはならずで撃沈。

ストレートパーマも 2回かけましたけど その後 何故か思いっきり短く

されるので ストパーの意味がありません、

でも セシルカット(古ッ😅)と言うか ベリーショートは わりと似合っ

たので 次に又行くと 上手くならないの繰り返し。

顔が かなり小さいので ちょっとの事で印象が変わるんです(友達の感想)

(東スポweb様から 画像お借りしました)

30代の頃 経緯は忘れたけど こんな髪型にされて まぁいいかと家に

帰ったら 見た主人が激怒しました「なんちゅう髪型やねん🤬」

次の日「下の方の毛を 切って下さい」

「来ると思っていたよ」「エ〜💢」

その時も ベリーショートになり 良かったって事に。

ベリーショートも 顔が小さかったから 似合っていたので 縦に伸び

てほっぺたビローンの今の顔には 全く似合いません。

友達の美容院から帰って 自分の気にいるように 少しチョキチョキ。

まぁ 満足度70%に上がったかな。

繰り返しますが 決して 友達の腕が悪いのではなく 私の髪に問題あり

です。

 

書き忘れですが 友達から貰ったお野菜。

ジャガイモが これでは分かりにくいですが 緑っぽい。

以前 そう言うのは 身体に良くないと 聞いた事があります。

ジャガイモ高騰してるので 悩むわ。

捨てた方が いいのかしらね😓

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 気を遣いすぎるって 言われ... | トップ | 梅雨時に見かける あいつ😱 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2024-06-27 13:18:52
今日は〜。

アナベル〜、こんもりしていて、可愛らしいです〜!😊
葉も大きくて、綺麗ですね〜♫
アナベルのグリーンがかったカラーとホワイトカラーが、ブラウンのテーブルやマット、カゴに、とても映えますね〜🎶
素敵です〜

100%満足行くヘアスタイルって、
なかなか、難しいですよね・・・。

中尾ミエ風って、カッコイイですね〜!😊

多くて、太くて、癖毛だと、
扱いが、難しいですよね・・・。

癖はそんなにないですが、
私も、1本1本が、太くて多いので、
矯正ストレートパーマを、
今は、年1回くらいかな・・・。

ヘアカットって、美容師さんによって、同じヘアスタイルの注文をしても、違った印象になりますね・・・。
・・・なので、自分の好みに合った、カットをして下さる人に、いつも、お願いしてますね・・・。

・・・でもそう・・・、
いつもの美容師さんにカットしていただいても、いつもと違う注文を出すと、思い描いていたのと、違う感じになる事があります・・・。
”私の説明が、伝わらなかったかも・・・”って、ちょっぴりガッカリ・・・。
説明するのも、結構、難しいです・・・😅

ヨーキー様は、ショートヘアが、似合われるイメージです〜
カッコいいヘアスタイルで、
颯爽と、スポーツカータイプの車を、運転なさっているイメージ〜

ご自分で、カットして、ヘアスタイルを微調整される事があるのですね〜
満足度が上がって、良かったです・・・。
結構、ヘアスタイルって、神経遣いますね・・・😅
・・・でも、一件落着で、良かったです・・・♪

お友達美容院では、アナベルもいただかれて、
きっと、ヨーキー様が、利用して下さる事・・・、喜んでいらっしゃいますよ〜♪

ティーガーデン
返信する
ビオラ様 (ヨーキー)
2024-06-27 16:52:35
こんにちは〜♪

素敵なコメントを ありがとうございます❤️
実は ネタがなくて 無理やり捻り出しました😆
私だけでなく ヘアースタイルは 悩んでいる方が 多いですよね。
でも どこでカットされているのかしらと ききたくなるような 素敵な方を たまに見かけます。
よう きかんけど😅

ビオラさんは 同じ方にお願いされているんですね。
癖がないって 本当に 羨ましい✨
長めのストレートに されているのかな⁈

ビオラさんの想像と 全く違い おばちゃんカット(中尾ミエ風には なりません💦)の もさ〜いBBAです。
たまに みんなから どうしたん?て 褒められるスタイルになる時もあるので つい愚痴が😮‍💨

アナベル可愛いいですよね❤️
ママ友美容師さんは グリーンハンドって言うのか お花を育てるのが とても上手なんです。
アナベルは 毎年いただけると 楽しみにしています。
ブラウンとお色があってますか🤭
嬉しいな✌️
いつも ありがとうございます🥰
返信する
髪型 (サッ チー)
2024-06-27 17:05:24
ヨーキー様、こんにちは。
 いきなりですがご主人様の「なんちゅう髪型やねん」に感動!!
 ヨーキー様の髪型にもちゃんとみて感じておられるのだ!!素晴らしいなあ〜〜
我が夫に聞いたこともないし、言われたこともなく・・関心もないということだけど。

女性は髪型ひとつで気分が違いますね。
気に入った美容院にゆく事もあったけど、高齢になると、近くのカットで済ませています。
少しは緩めのパーマもかけたいけど、まあ良いか。😅
返信する
サッチー様 (ヨーキー)
2024-06-27 20:31:13
こんばんは〜♪

大阪の今日は 少し涼しくて 過ごしやすいです😊
ホッとしていますが 明日は大雨だそうですね☔️

かまやつカットは かなりのインパクトで 自分でも「どうなん😰」
サッチー様のご主人も きっと 同じ反応されると思います😆
でも 確かに 服装とかも うるさいです💢
関心があるのとは 違うような🤔
褒めてくれることが 少ない😰

私も 家から2分の美容院です。
電車に乗ってまで 行くのがしんどくなりました。
サッチー様は 髪質がストレートなのですね。
羨ましい✨
私が パーマを当てたら 大変な事に😆

いつも 素敵なコメントを ありがとうございます🥰
返信する
Unknown (ゆえしゅえ)
2024-06-27 20:56:53
こんばんは(*^^)

中尾ミエ風のショートカット…
羨ましい(こればっかり😅)
私にはとてもじゃないけど似合いません

年齢がいくと髪質もガラっと変わってしまって
ホントに思うようにいきません

40代まではドストレートで
どんなにセットローションつけようと
カーラーにカールされることなくスンっとまっすぐなる髪だったのに
50代になってからと言うもの
うねりがものすごくなってきて伸ばせなくなりました

ロングなら前髪は自分で切りながら
1年以上美容院に行かなくても平気だったのに
いまでは後ろは刈り上げていて
2ヶ月弱に1回は行かないといけなくなりました😒

手入れは楽でいいけどあまり本意ではない髪型です

かまやつさんの髪型見て思い出しました
ベイシティローラーズのエリックの髪型にしたくて美容院行ったけど
髪質で無理と言われてすごすご帰ってきたことを…😭

ジャガイモ
私は緑だったら皮を厚く剥いて使います
いまホントに高いですよね😰
返信する
ゆえしゅえ様 (ヨーキー)
2024-06-28 02:27:29
こんばんは〜♪

ゆえしゅえさんは ストレートだったのに うねりが出てきたんですか。
私は 若い時に うねりまくりましたが ぶっとい毛が多少は細くなったので そこは扱いやすくなりました。
若い頃から カットだけなのに 美容院の人が苦労されてて 時間がかかるのか 苦でした💦
今は かかる時間は 人並みになったので マシなのかな。
それから 中尾ミエさん風には 全然なってません。見事に 浪速のおばちゃん頭😱

やはり 刈り上げにされているとは 個性的な髪型にされているのですね✨
私の方こそ 個性的な髪型が 似合うのは 羨ましい😍
かまやつカットは 別の意味で 中々 インパクトがあったような。
見た瞬間 主人びっくりで😆
エリックは もう少し 垢抜けした感じなのかな🤔
ストレートヘアーだと 何でもできそうなのに 意外でした😮

ジャガイモ 剥いてみても 中もかなり緑で 悪いけど 捨てる事にしました。
私も 表面はと言うのは 剥いて使っていましたが こんなの初めてです。
高いから残念😢
返信する

コメントを投稿