秩父屋ブログ【寄居ホルモン・もつ煮・味噌漬け】

寄居秩父屋三代目が日記、店舗案内、お買い得情報を気まぐれに配信しております。

父親の軌跡

2011-12-20 16:08:43 | つぶやき
今朝、娘が登校後
小学校の担任の先生から電話が、ありました。

娘がひょうたん池に落ちて、ずぶ濡れになったから
着替えを持ってきてください。とのこと。

ひょうたん池とは学校の敷地内にあるひょうたん形の浅い池である。


私は妻から話を聞いた瞬間吹き出してしまった。

今から25年前同じように池の表面がうっすら凍っているのを見つけ
スケートリンクに入る勢いで入り、ずぶ濡れになった子供。

娘はその遺伝子を間違いなく受け継いでいた。


おかげで朝から気分上々。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月18日(日)のつぶやき | トップ | 家政婦のミタ最終回 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれはねぇ (同級生)
2011-12-21 00:08:27
あの池に落ちましたか・・・よく落ちた友達いましたよね(笑)
同級生さま (ちちぶや)
2011-12-23 21:35:32
冬場はきついよー(≧Д≦)

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事