ちょこっとおでかけ

ちょこっとおでかけして見つけた楽しいところ、おいしいものをご紹介します。ときどきおうちごはんも。

1000円の旅 新潟へ パート2

2009年04月01日 14時41分05秒 | ご当地グルメ
ようやく新潟に到着

やっぱり新潟市は結構遠いなぁ~

新潟といえば『米』ということで・・・

『加島屋』でおにぎり定食を食べました。


↑↑中身は鮭、すじこ、たらこ

↓↓こちらは春の五色丼



自宅用にお土産も買ってもらい、超贅沢な朝ごはんを満喫中です



帰りは道の駅『新潟ふるさと村』に寄ってお土産をゲット





新潟名物の笹だんごとちまきです
笹だんごは蒸し直して食べると、アツアツでやわらかくてとっても美味
でもやけどに注意です

ちまきはもち米を炊いたもので、きな粉をつけていただきます。
おはぎみたいな感じでした


日本酒と柿の種富山の実家へのお土産です。待っててね~






最新の画像もっと見る