ちょこっとおでかけ

ちょこっとおでかけして見つけた楽しいところ、おいしいものをご紹介します。ときどきおうちごはんも。

戸隠へ ~パート2~

2008年11月06日 15時06分04秒 | おでかけ その他
蕎麦を食べるにはまだまだ時間がたっぷり・・・ということで

近くにある森林植物園→戸隠神社奥社へ出掛けました

          

まるで絵葉書のようです
人も少なかったせいか、静かで幻想的な風景に出会うことができましたよ

紅葉の季節に行くのもなかなか良かったのですが、どうやらこの戸隠森林植物園は5月ごろに咲く水芭蕉が有名のようです信州の旅.com
その季節にまた来ることができたらいいなぁ~

つづいて戸隠神社奥社へ

               

この奥社、参道が何と約2kmもあるんですよ
看板には参道まで「約15分」って書いてあったので軽い気持ちでスタート

う~ん

歩けど歩けど先が見えてこない

本当に15分で着くのかしら

1kmほど歩いたところに何やら発見

               

萱葺き屋根の赤い随神門です。

それをくぐりぬけると、天然記念物にも指定されている樹齢約400年を超える杉並木が続いていました

               

何て立派なんでしょう

それにしても、ここまで何分かかってるのかなぁ(時計を見るのを忘れていましたが)
徐々に上り坂になってくるし、最後の方はかなりハードでもうヘトヘトです

そしてついに到着

               

蕎麦の時間も迫ってきていたので途中で引き返そうか迷いましたが、最後まで行けてよかった

もうお腹ぺこぺこです

つづく・・・

ランキングに参加中
にほんブログ村 グルメブログへ


最新の画像もっと見る