ちょこっとおでかけ

ちょこっとおでかけして見つけた楽しいところ、おいしいものをご紹介します。ときどきおうちごはんも。

ロールケーキ&ツナカレー

2008年09月01日 16時26分51秒 | 日記


手作り

と思わせる感じですが・・・買って来ました

お店はさんしゅうえんです
福井に来て1年半、まだ「超お気に入り」と言えるケーキ屋さんが見つかりませんが、このお店には何度か行っています
甘すぎずまろやかなクリームを使ったケーキはなかなかおいしいのですが、個人的にはちょっと値段が高い気がします(家からもちょっと遠いし・・・)
このロールケーキも1本(20cm弱)で1,300円でした
でもちょうどスタンプが溜まっていたので500円引きで800円でゲット
わ~い得した気分です

近くにおいしいケーキ屋さん&パン屋さんができたらいいのになぁ~



おまけ↓↓

          

ツナカレーです

だんなさんのリクエストでシーチキンを入れたカレーを作ってみましたが、これがなかなかおいしい

また作ろうね~


ランキングに参加中
↓よかったらクリックしてください

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誘惑ぅ~♪ (あい)
2008-09-02 21:21:07
ロールケーキ!
おいしそう!食べたい
でも、同時にカロリーを計算する脳みそ・・・

化学のチカラでなんとかダイエット・・・
1日500kcalまでならチャラにしてくれるとか・・・

金曜日にカレーをする予定です
返信する
あいさんへ (yopitaka)
2008-09-09 15:30:22
お返事が遅くなってすみません
わが家は夏休みでございました

ケーキを見てカロリー計算するなんて、私にはないですよ~
どんなときでも食べたいものは食べる主義です
だからこそお腹を壊すんですけどね・・・

金曜はおいしいカレーが食べれたのかな
返信する