ちょこっとおでかけ

ちょこっとおでかけして見つけた楽しいところ、おいしいものをご紹介します。ときどきおうちごはんも。

牛すじカレー

2008年02月20日 14時08分40秒 | おうちごはん(肉)
昨日の晩ごはんは牛すじカレーです

牛すじ肉が割引で売っていたのでカレーにしてみました
以前にも一度作りましたが、これがおいしいんです
今回はケチャップ、コンソメは入れずに作りましたが特に問題なしでした
すじ肉は好みがあるとは思いますが(うちは二人とも大好きなので)、好きな方は絶対作ってみるべきです
お肉はトロトロだし、スープにうまみが出てるし
おすすめです


ランキングに参加中
↓よかったらクリックしてください

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたいは (あい)
2008-02-20 14:16:54
プルプル系は苦手で
プリンとゼリー以外はだめなんですわ

1度、牛スジを入れたおでんを作ったけど
(関西圏に住んでるもんで)
やっぱりだめだった
おいしそうに見えるんだけどなぁ~・・・

♪(゜▽^*)ノ凸 ポチっとね
返信する
牛すじカレー (non)
2008-02-20 15:48:34
食べてみたい
でも煮込まなくちゃいけないとか、手間がかかりそうってイメージで、なかなか調理する気になれず…
そもそも私の行くお店では、あまり牛すじ見かけないんですよ
返信する
あいさんへ (yopitaka)
2008-02-21 08:33:06
あいさんプルプル系がダメなんですね~
それじゃ牛すじは辛いでしょうね
うちはだんなさんが関西人なのでおでんにも牛すじを入れるようになりましたが、すっかり気に入ってます
いつも応援ありがとうございます
返信する
nonさんへ (yopitaka)
2008-02-21 08:37:15
地方によってはあんまり売ってないのかな~
普通の牛肉より安いのでお財布には優しいです
煮込むのも、一度煮こぼしてきれいに洗って、その後さらに1~2時間煮込むのは放っておけばいいので楽です
返信する