ちょこっとおでかけ

ちょこっとおでかけして見つけた楽しいところ、おいしいものをご紹介します。ときどきおうちごはんも。

シュークリーム

2008年11月19日 16時39分00秒 | おでかけ 大阪
先週は大阪へ行ってきました

今回はおいしいシュークリームをたくさんいただくことができました
一つ目は『ケーキハウス リバージュ』のオランダシュー

          

初めて食べましたがなかなかおいしい
皮がちょっぴり甘めでふんわりしています
軽いので何個でも食べられそうな感じ。

二つ目は『PATISSERIE MOHN(パティスリーモーン) 』のシュークリーム

          

          

          
ここはだんなさんの実家の近くなので以前から何度も食べたことがあるのですが・・・

やっぱりいつ食べてもおいしい
リバージュのとは違って皮は甘くなくシンプルなもので、クリームがどっさり入っています
実はだんなさんの大好物です

4~5日間でシュークリーム食べまくりです


ランキングに参加中
にほんブログ村 グルメブログへ



最新の画像もっと見る