Now your days

ゆるぅ~く今、夢中なこと
※画像、動画等は所有者に帰属し権利を侵害するものではございません。

キツツキ

2024-05-15 08:20:00 | ☆旬

おはよッス(*^_^*)
起きた時は寒って感じたけど
駅に着いたらジワっときたね
5月もなかばですからね
今日は、京都お祭りでございます

「葵まつり」たぶん!

イメージは1番地味なかんじ←ワタシテキ感想
なにと比べてかは京都三大祭でね



久しぶりのロールケーキ
by五感

全然話変わるけど
元関東方面在住だった
友達から聞いた驚きの事実

関東方面の人々って
まさか!まさか!の
エレベーターの閉まるボタン
押さない!

とか?

関西人からしたら
ナニを言うてんの?

でしょ!

その友達が「最近、気がついたら
エレベーターの扉閉めてるわぁ関西に
馴染んだ証よねー」って言うん

私、その言葉ちゃんとキャッチしたよ
したけど、えぇ・・・?一旦スルー

友達「関西は閉める押すんでしょ」
更にそんな事も言う。状況つかめず^^

「雨の日は傘さすよね」と
同じぐらい当たり前なことを
確かめてるふうにしか聞こえなくてさ

これってエスカレータの
左右なみに有名な話なんかな?

で、ホンマに?って思い
検索したら同じことをブログに
アップしてる方、数名いらして

事実やった!

マジかーw⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w

たまに出入口のボタンある前に
立ってるのに押してくれない人いるけど
もしかしたら関東方面出身の人かも?
しれないしイライラせず気がついた
ジブンが押そうと思った(^_^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。