絶対 もっと!毎日!!トイプードル

犬嫌い夫婦が ある日トイプードルに一目惚れ。初めてのペット、チョコとの奮闘記。
カテゴリ「初めに読んでね」からどうぞ♪

♪犬を好きになったよ 信じられないくらい

2005年12月29日 | 今日のチョコ
テツヲは 今日まで仕事っぽい。
「若手で ご飯食べて帰る」、って アンタ若手違うってば。
中堅やろ、どっちかって言うと。

で、いつも通り 起きて、郁弥の Making of LOVE SONG(やったかな?)っていうコーナーから すっかり めざましTV派になった 藤井家では、今日も めざましTV。
今日は なんと、「きょうのわんこ」総集編だった!
これについては、今までは 9月27日の日記にも書いてるように、鬱陶しかった。
今日は ビデオ撮っちゃったもんね~~(笑)!!
朝から「可愛い~可愛い~」連発。
チョコって名前のわんこもいたなぁ。さすが 名前ランキング1位!

3匹のわんこが 生放送で 芸を披露してて、勿論 飼い主さんも 一緒に写ってて、それを見たテツヲが
「ヨネちゃんも こうやって 出なあかんなぁ!」
「そうやな!でも ヨネは真冬でも こんなダサイ格好せーへんで。ドレス着て出るわ!」
いつか、「きょうのわんこ」で 真冬なのに ドレスを着た飼い主がいたら、ヨネだと 思ってください。

うーん。今のチョコたんの 他のわんこには 真似できない芸と言えば、、、、、、、、


びっくりしたら その場で おしっこすることかな・・・・・・・・・・・・・・
はぁ



デジカメは ついに1枚も 撮れなくなってしまった
シャッター押したら 真っ暗になる。
でも、ズームは勝手に 最大まで出たままやし。。。あ~あ。

今日は ひたすら年賀状を書いた。
もう出さないと ヤバ バイババイ!マジ ヤバババイ!!←by郁弥
チョコの手作りプリクラを 貼って、宛名を書いて、メッセージを書いただけなのに 5時間近くやってた。
でも、65枚、全部手書きで 頑張りました~
お正月すぎたら UPします~。

大人バージョンと 友達バージョンがあって、
大人バージョンは、折り紙とか貼ってるので かなり太く、
友達バージョンは、絵具を使ってるので 水分含んで 曲がってしまう(笑)。



ほらね。
アイロンあてて 伸ばす年もあるけど 今年はそんな暇なかった

やっと完成して、少しでも早く出さなきゃ と思って、チョコの散歩も兼ねて 投函しに行くことにした。
抱いたら やっぱり ガクガク震えてた。
1階まで降りると、真下に住んでる人と またまた遭遇。
マロンちゃんも一緒だった。
で、しばらく 立ち話。
色々アドバイスを貰った。
それで、
「可愛いから、連れて行かれんように しないとねぇ。やっぱり 盗っていく人、いるみたいよ!」
え~!やっぱり そんな人 おるんや~。。。怖いなぁ
スーパーの前で チョコを待たせて お買い物の夢が・・・・。
それに、
「毒だんご作って わざと犬が食べるように 道に置いてる人も いるらしいよ。
『私のとこの犬、毒だんごで 死んだから 気を付けて』って 前 人に言われてね。だから 拾い食いは させんように 気を付けてね」
怖い~~~~~~~~
犬なんて 殺されたって、罪名は、器物破損・・・。
家族同然に 愛し愛されてても、法律上は 哀しいかな、モノでしかない・・・。
怖い。
犬を殺そうと思って 毒だんごを作るヤツが 普段は普通に 社会生活を 送ってると思ったら 怖い。。。


さて、チョコたんのお散歩、ポストまでは急ぐので 抱いて歩いた。
そこから 下ろしてみた。



しばらく ヨネの足に絡み付いてたけど スタスタと歩き出した!!
時々 立ち止まるものの、お散歩らしい お散歩になってきた~

前から歩いて来た人と すれ違ったら その人に ついて行こうとするけど・・・
今日も 色んな人に しっぽフリフリ、愛想 振りまいて「可愛い~」って言われて 上機嫌な愚息。
初めての散歩の時みたいな スケベなオッサンから 話し掛けられることもなく、無事に 散歩を終えました



今日はテツヲがいないので ご飯は作ってないけど、生まれて初めて、ある衝動に駆られた。
こんな経験初めて・・・
ヨネ、どうしちゃったのかしら・・・。


「アップルパイが 作りたい


こんな衝動に 駆られるまま、作ってしまった。



じゃん 美味しそう~~!
まだ 食べてません。

だって、「食べたい」衝動じゃなくて 「作りたい」衝動だから(笑)。
だってヨネ、りんご嫌いやし。
あはは~。我ながら わけわからんわ。
うん、ただね、りんごが2つ、すっごい邪魔だっただけ~~!
アップルパイという形で 処分しました。


明日、高校からの友達の、だいちママと その坊ちゃんと のむのむと うちで遊ぶから 掃除しようと思ってたのに・・・(笑)。

明日 楽しみ~♪


あ、藤木直人が 結婚しちゃった!!
タレ目族の一員の彼を 結構愛しちゃってたのになぁ。。。




       blogランキング←今日もポチっとランキングにご協力を♪
  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまい!! (kaja)
2005-12-30 00:51:48
年賀状・・ヤババイババイ!!か 笑

そんな手のこんだ年賀状、うちにも送って下さい!



私もおは朝派から目覚まし派になったよ!!

あのラブソングは、クロベエのこともあって泣けたよねぇ



チョコたん 赤のダウン!?かわいいっぽいのにブレててよーわからん



藤木直人・・タレ目族なのね!どぉりで好きな顔よ!!



デジカメなかったら、チョコたん見れないー!!



返信する
藤木直人… (長瀬)
2005-12-30 17:36:40
の結婚がそんなにショック?

フーン、そっかぁ

タレ目好きやもんな。



私…既婚者は好きじゃない(笑)
返信する
kajaさんへ (ヨネ)
2005-12-30 22:53:49
ヨネも おは朝派やった!

宮根さんが フミヤのモノマネしたの観た~?!

モノマネのプロに、

「宮根さんの声なら ○○か、○○か、藤井フミヤができる」って言われて、宮根さんがフミヤを選んで。

プロ曰く「フミヤは なにぬねの を にゃにぃにゅにぇにょ で唄えばいい」らしい(笑)。

実際唄ったのを観て、人ん家のテレビなら 物投げつけて壊したかった。←自分家のテレビは しない



チョコ、赤ダウン(480円なので綿やけど)です

携帯じゃ すばしっこくなった チョコは もう撮れん



やっぱ kajaさんも タレ目族が大好きなのね~~

返信する
長瀬さんへ (ヨネ)
2005-12-30 22:56:38
タレ目な上に 彼は頭がいいでしょ~

そこが またイイ!!

双子の兄ちゃんでも この際いいから 欲しい~!



長瀬さんは 若い男の生き血を吸って 若さを保ってるから 既婚者は ダメなんでしょ(笑)?!
返信する