絶対 もっと!毎日!!トイプードル

犬嫌い夫婦が ある日トイプードルに一目惚れ。初めてのペット、チョコとの奮闘記。
カテゴリ「初めに読んでね」からどうぞ♪

♪疲れ果てた夜に

2006年12月29日 | 今日のチョコ










26日 火曜は、年内仕事最終日でした。

いつものように手渡しでお給料を貰うと 先生が、
「これ、少ないですけど」
と なんと ボーナスを戴いた

すぐに透かして見ると(いやらしい)、愛しい愛しい諭吉サマが

帰って チョコたんのハウスの鍵を開けるよりも先に 封を切ったら(やらしい)、
一人ぼっちの諭吉くんかと思いきや、トリオな諭吉くんだった
名付けて ユキチーズ(ひねれよ)。

この時期に3万の臨時収入は嬉しいね~


この日は最終日なので、夜9時に もう1回出勤して カルテの整理やら レセプト点検なんかをします。
いつも先生が 時給とは別で お手当てに1000円くれるので、迎えに来てくれたテツヲと アイスクリームを買って帰るのが習慣に。



テツヲの買った トルコアイスの伸びがどうしても気になるチョコたん。



「のび~」





27日 水曜日はパパママとランチ。



ベガにあるイグレックに行ったけど、なんか仰々しい店だった。
フラっとランチ食べに来ただけやん!
ご丁寧すぎ。




神戸北野ホテルでもイグレックのお料理を食べたことがあるけど、
どうもイグレックは、見た目はきらびやかでも 味はイマイチ・・・。
ケーキは美味しいんやけどなぁ。。。


元町商店街にあるCDショップで 等身大と思われる 黄金の北島サブちゃんを発見



うちのパパめっちゃ小さいけど、サブちゃんも ちっちゃいんやねぇ!
フミヤよりちっちゃいねぇ。
大物は きっと 背が低いんだわ。


このあとパパママは うちに。

チョコたんにハンドロールピアノを弾かせたくて出した。



どんな名曲を叩き出してくれるか 楽しみにしてたのに、



匂ったり(ゴム臭い)、



周囲をウロウロするばかりで、鍵盤の上に乗ってくれない。



最後には、音が怖いのか、



ママに甘えてた。

ついでに、二人の前で 撫でろと言わんばかりに、腹見せ。




この日の時点でヨネはまだ年賀状が出せてなかったので、なんとこの日は 夜中3時までやってました・・・

とりあえず遠方だけは・・・と 遠方の人だけ仕上がった。

60枚のオール手描きは 毎年ながら 疲れるぅ・・・
今回はまだ 絵の具を使わなかったから いつもよりは短い時間で できあがったかも。
でも 取り掛かったのは1ヶ月前

睡眠不足でヘロヘロ~。











っていうか、喪中なんやけどね。










エェー?!Σ(゜д゜lll)

3月にテツヲのおじいちゃんが亡くなってます。
おじいちゃんも 可愛い孫の嫁の楽しみを 奪いたくはないでしょう。
ってことで 書いてます
テツヲのパパママも出すって言うてたしねー。


昨日は美容院に行って(キレイになりすぎたのかナンパされちゃったわ)、年賀状も 無事終了。
今朝 投函したけど、元日に届くのか心配。。。

寝不足なので 今日は大掃除もせずに チョコたんとお昼寝ばっかり
雪もパラパラ降ってるので、外に出たくないねぇ。。。
テツヲは まだ仕事やしー。



いつかの晩御飯を



チキンのハーブ焼き。
鶏・椎茸・アスパラを タイム・パセリ・ローズマリーで炒めました。
ハーブが効いてて美味しい!!














えへへー。

ハーブがいい香りやし 美味しいので、
チョコたんは「マテ」中なのに 思わずフライングして マカロニを1個食べちゃうくらい!

・・・ってアカンがな!ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィ



これに塩コショウしたものを テツヲのお弁当に(笑)。
チョコたんのご飯の余り物が テツヲのエサ!!



昨日晩御飯にハンバーグを作ったついでに、勿論チョコたんのも。



挽き肉・たまご・にんじん・ブロッコリーを混ぜて焼いた。
つなぎのパン粉とかは 入ってない。(塩入ってるからね)

ハンバーグを作ってる最中に テツヲが
「みんなで飲みに行ってもいい~?」
って言うので ハンバーグはまだ チョコたんの口にしか入ってない

1番風呂を取られた気分だわ。。。




さ、掃除しよっと。


皆様、良い年末を。
そして、良いお年を お迎えくださいな。



   blogランキング←今日もポチっとランキングにご協力を♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう♪ (kayokokko)
2006-12-29 18:41:47
いつも楽しい日記をありがとう。
すごくすごく楽しませてもらっています。
来年も楽しみにしているので
パワーアップして4649
そしてあっちとあっちでもよろしく~。

新しい年が今年にも増して
素敵な1年になりますように。
返信する
Unknown ()
2006-12-29 22:55:51
年賀状?
何ソレ?状態です・・・。

はぁ。

そのトルコアイス、美味しそうね。
どこで買ったん?
返信する
Unknown (モッピ~)
2006-12-30 22:18:33
ぎゃはは~~チョコたん絶対に眉あるね(爆)
そんなお間抜け★キャラのチョコたん&ヨネちゃん
今年も楽しませてくれてありがとぉ~\(^o^)/
来年も楽しみにしてるよぉ~♪
ではでは よいお年を~
今年最後のポチかな??
返信する
■kayokokkoさんへ (ヨネ)
2006-12-30 23:42:26
ありがとう~
これからも 頑張るよぅ~

知らない人が見たら
「この人、4649って・・・
って思うとこやね(笑)!

来年はREVOLUTIONの年やね( ̄ー ̄)ニヤリ
地球を盗もうぜ!!

ってこれも知らない人が見たら 変な発言やね(笑)!
来年もよろしくね
返信する
■ゆへ (ヨネ)
2006-12-30 23:47:07
ゆん家は遠いから 元旦につかなかったらごめんね

年賀状、ゆんとこなんか Kちゃんの写真載せときゃいいやん(笑)。

トルコアイス、裏のスーパーよ。
でも美味しくないらしいよ(笑)!
返信する
■モッピ~さんへ (ヨネ)
2006-12-30 23:49:29
モッピ~さんは毎日頑張ってすごいよねー。
ヨネも 最初は頑張っててんけどねぇ
こちらこそ 来年も楽しみにしてるよー。

良いお年を
返信する