絶対 もっと!毎日!!トイプードル

犬嫌い夫婦が ある日トイプードルに一目惚れ。初めてのペット、チョコとの奮闘記。
カテゴリ「初めに読んでね」からどうぞ♪

♪赤いペディキュア 闇夜に燃えたよ

2005年12月12日 | 今日のチョコ
今日は仕事。
準備をしてたら ママからメールが。

「チョコたんの おしっこがくさい!こたつの中から プンプン臭って くさい!」

ありゃりゃ 昨日の そそうの事ですな。

チョコの顔に「ごめんちゃい」の文字を入れて 写メールしたら




「かわいいから 許しちゃう

の返事が来た(笑)。


マンションのエレベーターに乗ったら 真下の住民さんが。
このおばさん、昨日チワワを抱いてて、チョコを抱いてるヨネと 一瞬すれ違って
「わぁ~ 可愛い~」って言ってくれた。
だから、
「トイプードル 飼ってるんですねぇ」って話し掛けられた。
「あ、はい」
「すごい ちっちゃくて 可愛かった~
「ありがとうございますまだ4ヶ月なんです」
から始まって 駅の近くまで 話しながら歩いた。 人見知りなんだってば。
おばさんの お隣さんが わざわざ 長崎からトイプーを取り寄せて、昨日空港まで取りに行ってたらしい。すご~い。
「名前は「うに」ちゃんって言うのよ(笑)」って言うから
「うち、チョコです(笑)」
「うち、マロン!!みんな 食べ物やねぇ(笑)」

なんで ペットに食べ物の名前つけるんだろね?
チョコたんなんか 食べたら絶対マズイのに。←そういう問題じゃない

全然歩かないって相談したら マロンちゃんもそうで、最初はアスファルトじゃなくて 土とか歩かせたらいいよって。
外に慣らすために 一日10分でも 抱いて外 出てたって。
へえ!!そうなんだ!!いつかチョコも歩くようになるのかなぁ。。。
ためになる先輩のお話が聞けて 良かった。


事務所に着いて、今日の担当 カミカワさんに
「藤井さんって、月に1回 美容院行ってそうですねぇ」
と言われた。
「行ってないですよ~!OL時代は そのくらい行ってましたけど(テツヲの金で)」
「あぁ!なんか髪から足の爪の先まで 完っっ璧にしてそう!」

ごめんなさい、夏のペディキュアがまだ 名残惜しそうに 爪の先っちょで並んでいます。
今日の髪型のポイントは、寝グセを そのまま固めてきたところです。
この前 10月半ばに 美容院行ったとき、「11月下旬の 友達の結婚式まで 持つような カラーにして」って頼みました。
次は 2月の弟の結婚式の前でいいかな って考えてました。
ごめんなさい。ごめんなさい。許してください
(これ、テツヲがよく ヨネに言う セリフだなぁ~)

ヨネの笑顔が ひきつっていたのか 話題を変えてくれた。
「藤井さん、絵 上手やから 年賀状とか まさか手書きですか?」
あら、わかりますか。そうなんです。大変なんです。
だから 仕事休ませて下さい・・・。


今日は来年度の意向を聞くという。
さあ、ついに辞めるって言うわよっ。
一人一人お話。
「藤井さんは 来年度、どうされますか?」
「辞めようと思ってるんですけど・・・」
「えぇ~~!続けていただけると思ってたのに~。何か事情が変わられました?」
前に提出したアンケートで 「業務終了する」に○してるの、知ってるだろうに・・・。わざとらしい。
この人、顔は笑っても 目が笑ってないから怖いよ。。。
犬と遊びたいから、なんて言えるはずもなく
「趣味や習い事が多くて、この仕事だったら両立できると思って 始めたんですけど、趣味に費やす時間が 全然なくなってしまって 本末転倒になってる気がして。。。」
と告げた。
チョコ、あんたのために ヨネは言ってやったよ!
担当者から 電話がくるらしいけど。あぁ怖い・・・。


仕事の量が少なかったので 帰ってから チョコと遊んだ。


ほら、これが最新デジカメ、手ブラ、じゃなくて 手ブレ補正機能だよ!!





ブレとるやんけこらリコー


さすがの最新機種も チョコの高速踊りには ついて来れないみたいだ。
スポーツモードで 撮ったのに。。。


今日の晩御飯を



今日の朝、めざましTVで、金沢のたぬきうどんが あげの入った あんかけうどんだったのを見て、
テツヲと「あんかけのうどん、あったかくて 美味しそうやなぁ」って話してて、今日は それにすることにした。
海老とふわふわたまごの あんかけうどん。と、昨日のママンのコロッケの持ち帰り。
ショウガをきかせて 美味しくいただきました。
ちょっと 味薄かったかな。


昨日 パパが ヨネの料理をブログで見て、「美味しそうなん 作ってんなぁ」って言うので、
「美味しそう、じゃなくて、美味しいの!」
「ホンマかいな」
「ホンマよ!のう、テツヲ!」
「はいっ!!美味しいです!!」
・・・アンタが言うと 無理矢理 言わされたみたいに 聞こえる。。。。。




     blogランキング←今日もポチっとランキングにご協力を♪



最新の画像もっと見る