絶対 もっと!毎日!!トイプードル

犬嫌い夫婦が ある日トイプードルに一目惚れ。初めてのペット、チョコとの奮闘記。
カテゴリ「初めに読んでね」からどうぞ♪

♪足元に じゃれついて 

2005年12月28日 | 今日のチョコ
今日は 今年最後のお仕事。
まぁ 家でしなくちゃいけないけど・・・。

デジカメが壊れたから リコーに苦情入れようと思って、その前に ちょっと原因を考えてみた。

そう言えば昨日、デジカメと携帯を ピッタリくっつけて 何時間も 置いておいたなぁと。
ダメなんかねぇ?
昔 ポケベルと切符を一緒に 何時間も置いてたら 切符がアホになったことがあった。
恐るべし 電磁波
あれ~?じゃあ 悪いのは ヨネか・・・?

とりあえず リコーも 今日が仕事納めだったようで、修理も できなさげ。。。


撮っても 保存されてない時がある。

今日 唯一撮れた チョコたん。



ひねりも クソもない!!
関西犬のくせに!
鼻に指 突っ込むくらいの 芸当してみろってんだ!

芸当と言えば、最近よく 二本足で立つ。
骨折が心配なので 誉めていいものかどうか わからんけど、2、3秒 立ってると ついつい 誉めちぎってしまう。

「いやぁ~~ チョコたん、すごいねぇ!!
これで いつでも サーカスに 売り飛ばせるわ~~!!

・・・・安田大サーカスやけどね (≧m≦)ぷっ!」

「ドンドンドン!」←テツヲによる 効果音


「今日のわんこ」デビューも近いな




今日 テツヲが 仕事の途中に、チョコのゲージを買ったお店に立ち寄ったら、(あれ?仕事中?)トイプーが 何匹か売ってて、チョコと誕生日の近い仔が、36万で 売られてたそうだ。
高っ!!!
トイプー人気、健在


今日の晩御飯を

テツヲが 明日も明後日も 外食するので 今日は 粗食で。



鮭の南蛮煮。だそうです。
れんこんの シャキシャキが 美味しかった。

早々と お雑煮。
(ただ お吸い物に 餅入れただけ)
大根と にんじん。

だし巻きたまご。
今日も綺麗に 巻けました



もう1品、大豆の煮物を 写し忘れた。



ご飯を食べ終わって、テツヲが チョコを ゲージから出して
「一回、2人で ずっと 無視してみよか~?!どうするかな?!」
と提案。
ヨネは シンクの掃除をしてたので、なんで そんなことをする 必要があるのか 突っ込みたかったけど、元々 無視してたから「勝手にどうぞ」と、2人で 無視することにした。

チョコは相手して欲しくて 2人の間を 行ったり来たりして、足元に からみついてきた。

しばらく 無視してたけど テツヲが
「ヨネ!!あかん!!我慢できん!!遊んでも いい??」

( ´_ゝ`) コノヒト アホ? ( ´_ゝ`)

このあと「チョコたん ごめんな~~~!!」と激しく 遊んでました。
意味のわからない人だ。 




      blogランキング←今日もポチっとランキングにご協力を♪
   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デジカメ (長瀬)
2005-12-29 19:34:26
買って間もないのに壊れたなんて…思いっきり文句言うべきです

先日ジョー○ンで買ったプリンターのインクを本日開封すると…なんと使用済のが入ってる

レシートはすぐ捨てる女(理由は分かるでしょ?)ですが、強気で。新品を送ってくれるって!当たり前じゃあ~
返信する
え~! (ヨネ)
2005-12-29 21:54:33
そんなこと あるんですねぇ!!

むこうは むこうで ホンマかいな って思ってるかも(笑)。

リコーの営業が始まったら します



怪しくないレシートは 置いとくようにしましょう
返信する