歌うことは笑うことと同じ〜

2022-10-09 | 暮らしのスパイス

おはようございます

 

昨日のキングオブコントみましたか?

笑えたらいいですよね^ ^

ところで歌うことは笑うことと同じらしい。

笑うと免疫力を高めるそうで、歌うこともその効果があるというのです。

またミュージカルや演劇等、演じる事で

認知機能への効果を調査中とか

免疫力はどうかわかりませんが、

確かにジャズヴォーカルであれだけ歌って

幸福感はあったよ。選曲にもよるのでしょうが。

ジャズヴォーカルのレッスンなんて言うと

ジャズに詳しい人と思われるかしら?

ジャズはおろか音楽全般、知らない事ばかりなんですよ、、トホホ💦

聴いて、この曲いいなぁと思えば

ジャンルを問わず好きになる程度。

演奏者や歌手も賞歴とか人気に関係無く、この人の演奏、私に心地よい、合うで好きになる。でもね、熱狂的にならないのが情け無いけど、この年齢になったら、まぁこんなもんかも、、と思いつつ

ちゃんと熱烈ファンしてる方が羨ましくもある😅

そして詳しい方の話をきくのが好き。

難しく無くわかり易いならね😊

好きな楽曲がジャズが多い傾向で、

BGMとして活用するのでインスツルメントがほぼ。

なのに歌を習うなんて、自分でも自分のこと理解できないが

たぶんミュージカル俳優への憧れと、のどを鍛えた方がいいと潜在意識が高まったのかもね。

年齢を重ねると特に。

そしてヴォーカルの先生曰くジャズは自分の音域に合わせて途中で変えることもできるのですって♪

そんな自由さがあるなんて、チョイスは間違ってなかったかも、、ふふふ^ ^

とにかく全六回、頑張るぞー💪☺️

 

🎤おまけ🎼

加藤和彦のAround The World もいいよー

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。