MY SOUL

大野タカシ オフィシャルブログ

忘れちゃいけない。

2014年03月11日 | Weblog
三年前の今日。

皆さんはどこで何をしていましたか?


流れてくるニュースは目を、耳を疑いたくなる
映像と悲しみの言葉ばかり。


あまりにも大きな出来事に
何も出来ない自分の無力さにも
気がつかずただただ、時が経つのを
願っていた気がします。


地球が誕生して46億年。

この地球にボクたちは産まれ
住ませてもらっている。
生きさせてもらっているんだという
感謝の気持ちを忘れちゃいけない日
でもあるのかもしれませんね。




追伸
今日もあなたの笑っている顔を
見ることが出来てボクは嬉しい。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには。 | トップ | 照れくさいっす。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドジママ)
2014-03-11 19:04:33
3年前の今日私は、汽車の中にいました。
ニュースを見ても、3年前とあまり変わってませんね!大切なひとを亡くしたので、家族皆笑顔でいようと、改めておもいます。
返信する
3年 (なつみんちゃん☆)
2014-03-11 19:24:24
タカシィー★\( *´ω`* )/
3年前は普通に学校終わって
遊んでました。
そしたら大変な事になってるのを見て
私は仙台に友達がいたので
心配で心配で…。
連絡がきたときはホッとしました。

3年経った今でも復興はまだまだですが
みんな笑顔で小さい事でも力をあわせて
していくことに意味がありますもんね。
私も私なりに出来ることをして
もっと命を大切にしようと思いました。

私もタカシィーや支えてくれてる人達の
笑ってる顔が大好きです。
返信する
忘れちゃいけない! (きい)
2014-03-11 20:18:36
今日は震災からもう3年……いやまだ3年。

3年前は仕事中で全然何が起きていたのかわからず、休憩から帰って来た上司に、かなり凄い地震があったみたいとそれしか聞かず、仕事終わって家に帰ってテレビ見て驚きと怖さでビックリしたのを覚えてます。

絶対に忘れちゃいけない3.11

私の兄も仕事で行った事があり、見つかっていない方の捜索をしたそうです。

今日もテレビを見ていて、あんな凄い体験をしても頑張っている人達を見て私も病気に負けてられないと思いました。



返信する
この空は。 (*はなこ*)
2014-03-11 20:55:32
世界中の人達と繋がってる・・・って思うと
なんだか幸せな気持ちになれます。

だから これからも笑顔で頑張ります☆

日々の感謝の気持ちと共に。
返信する
3月11日 (おにぎり)
2014-03-11 21:31:51
今日黙祷をしながら色々考えました。

今在るいのちを大切にします。
大切な家族のことも守りたいと改めて思いました。
返信する
そうですよね。 (ニコちゃん(o^^o))
2014-03-11 21:45:49
あれから3年…早いですね。

この地球に産まれたこと、生かせてもらっていること…忘れちゃいけないですよね。

いつも支えてくれている仲間、今まで出会った全ての人への感謝の気持ちも忘れないようにしなくちゃいけないなぁって思います。
返信する
あの日 (みきやん)
2014-03-11 21:50:56
忘れもしないあの3年前。
胃カメラの担当でした。
患者さん全ての介助が終わり、ごみ捨てをするために外来待ち合い室を通り掛かった時に見たテレビ。
真っ黒な津波、火を上げながら流れる家屋。
『あの中に人がいるんじやないの?』『逃げ惑う車の運転手は現状を把握してるの?』
呆然とし、抑えきれない動悸、今でも蘇ります。
おりしも、たかすぃ~のライブと重なって。
賛否両論あって。あれから、たかすぃ~は震災のために尽力されてきましたよね。
3年たっても被災地に思いを寄せているたかすぃ~、上手く言えないけれど、気持ちだけかもしれないけど、少しの募金なんて微力かもしれないけれど今のたかすぃ~と私も同じ気持でいます。


返信する
3年前の今日 (M)
2014-03-11 22:53:59
今、NHKで特集で生きたい、たすけたいを観てます。
3年前の今日を思い出します。
火事は気をつければいいけど、自然のもねはいつやって来るかわからないから、怖いよね。
返信する
忘れられない出来事 (うおしん)
2014-03-12 00:15:09
3年前の3月11日!
確かに誰しもが忘れてはならない大きな出来事ですよね!
大野さんがブログで書かれてる事、良くわかります。
3年前の3月11日・14時46分の地震発生時、僕は仕事で海上の魚を生かしている生簀へ船で魚を積みに行っていたのですが、地元漁協の職員が津波警報が出ているので大至急、陸上に上がるよう指示があったので少し小高い丘の上から津波到達時間まで海を見ていました。
すると、はっきりした時間は記憶にありませんが17時過ぎ頃だったと思うのすが1度、潮が沖の方まで引きすぐに満潮時の様に見る見るうちに潮位が増していくのを目の当たりにし東北であった大地震で、こちらの九州の方までこの様な津波が観測されるのとは思わなかったのでビックリしました(*_*)
その日から、自然災害の怖さを知り、特に僕は海と目と先に住んでいる為、普段から地震に備え災害時の避難グッズを購入しました。
いつこちらも起こるかもしれない大地震!
起こらないでいる事を願うばかりです。
まだまだ、復旧されてない所が多い東北の方へ僕らの力で少しでも何か出来る事がないかと思っている今日この頃です。
返信する
3月11日 (たろわん)
2014-03-12 00:26:36
3年前、何も知らずに仕事をしていました。
あんな大変な事態になってるとは知らずに…
テレビで見る映像は恐ろしさに言葉を失う…
被災地では復興へ向けて皆さんがんばられてるけどまだまだ元の生活が出来ない方もたくさんいらっしゃる。皆さんが安全に笑顔で暮らせる日々が早く来る事を祈るばかり。
風化させる事なく遠い大分から出来る事をしたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事