MY SOUL

大野タカシ オフィシャルブログ

答え。

2009年07月08日 | Weblog
悩んでるときに
人は答えを必死に探したり
無理矢理出そうとしてしまうよね。

もちろん、それが必要な時も絶対にあると思うし
間違いだとは思わない。

先の答えなんて必死に考えてもわからないことだらけ。
厳密に言うと1秒先の未来なんて誰にもわからないし
明日生きてる保証なんて何処にもない。
だからといって何も考えないって言うのも違うし寂しいよね。

悩んだり考えたりこそが人としての価値であると同時に
答えを出すことだけに捕われ過ぎてはいないだろうか。

その問題を現在だけの「点」として考え答えを出すのではなく
未来への「線」として繋ぐという風に考えると
いろんなことが楽になったり上手くいくんじゃないかな。

もしかしてそれこそが「今を生きる」ってことなのかもしれないね。


と、言ってるボクも必死に答えを探しているんだよね(笑)!
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつ。 | トップ | 撮影中。 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モットー (みーちゃ)
2009-07-09 00:30:58
自分の人生は自分のもの
どんな事にも批判は付き物

100%好かれるなんて有り得ないんだし、そぅならありのままでぶつかって嫌われた方が納得いくわぁ~。

返信する
悩み… (いっちゃん)
2009-07-09 00:44:26
悩み考えること?家の事や子供の事・近所のママ達との付き合いなど 上手くいってるようで壁にぶつかることは 多い!その度に 誰にも相談できずブルーな気持ちになるf^_^;

でもなるべく気にしないでいた方が いい内容の時は 掃除したりアニメやお笑いなど 楽しいTV見たり 好きなタカシの曲を聞いて考えないで済むようにしてますね。
返信する
今を生きたい! (カプチーノ)
2009-07-09 00:45:56
ここ数年、自分の出した答えに後悔しっぱなしの私ですが、大野さんのコトバを聞いて(読んで?)、少しラクになりました(*^_^*)
点と点が無数に繋がって、線になるんですよね。そのとき、そのときで出した答えに後悔したとしても、その後悔の先にあるモノが大切ですよね!

よし!!

明日からはちょっと違う私になれそうです☆
返信する
続き…☆ (いっちゃん)
2009-07-09 00:51:35
解決しなきゃいけないこともあるけど なかなかいい解決策がないまま ただ時だけが 過ぎてることもある。答えが、見つからない時は 時間があるならゆっくり見つけるしかないのかな?
返信する
悩む事あるよね (いずみ)
2009-07-09 00:58:35
人は 悩んだりした分だけ 強くなっていけると 聞いた事があるよ でも 無理やりに答えを出そうと 焦ってもいけない 焦って出した答えは 後で 後悔に変わってしまう事が 多くなっている気がする 〓 本当に悩んで苦しい時には 大野さんの周りの人に 少し聞いてもらったら その中に ヒントや答えが 見えてくると思います 〓 私で 良かったら いつでも 話しを聞いて 一緒に 答えを探しにいくよ
返信する
悩み(;o;) (はっちゃん)
2009-07-09 01:09:26
悩んでいる時っていろいろ余計なことまで考えてしまって不安になったりしますよね~ でも、前向きに生きて生きていけたらと思います
返信する
へぇ~ (ゆま)
2009-07-09 01:12:39
今ブログ見ました。本当人は、いろんなことを考えたりすることが、多いから~私は、先のことを考えたりしないようにしてま~す。毎日楽しく生きていけば~いいかなぁてね。(*^_^*)たかしぃも悩んだりすること多いの?この先自分は、どんなんだろうて~思ったりもあるけど~今では、電進~つき進むのみです。w(☆o◎)w ガーン
返信する
…。 (みぃ)
2009-07-09 01:29:46
難しい…ですね。


答えはひとつではなくて、たくさんあるような気がするんです…。

何かの結果を求めようとするいろんな過程が大野さんの言う「線」になるんですかね…。
んー…難しい。
返信する
Unknown (☆彡)
2009-07-09 01:46:10
私も今までいろんな事に悩んだり、戸惑ったり、泣いたりしました。

その時はたくさんたくさん考えて出した答えでも、今思うと、間違ってたかなぁ?とか違う道を選んでたらどうなってたかなぁ?とか後悔の気持ちの方が多いかもしれません。

でも、それでも時間は止まってくれないし、悩みは次々生まれてくるものです。

でも悩むことってすごく大事で、絶対無駄にはならないと思います。悩む分、自分は成長してるんだと思います。


どうか大野さんの未来が明るく眩しい未来に続きますように…☆
返信する
そうだねぇ~ (トリニータラブ)
2009-07-09 06:14:06
タカシの言いたい事が…何となく判る様な気がする。

先の事なんて…本当に判らないよね。

今を…1日1日を過ごすのが1番かな。

ちなみに、我が家の小4の息子…タカシの大ファンなんだよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事