横山専務の闘う営業日誌

福島県の不動産屋です、42歳で大腸癌を患って健康と日常の「当たり前」に感謝。闘う不動産屋として情報発信していきます。

この人が誰だか知ってますか???

2011年09月01日 14時05分45秒 | 日記
この写真の青年は「FaceBook」の創設者、現在CEOの「マーク・ザッカーバーグ」です。

Facebookはご存じでしょうか?

Facebookとは?・・・【以下ウィキペディアより抜粋】
Facebook(フェイスブック)は、Facebook, Inc.の提供する、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)である。2004年にアメリカ合衆国の学生向けにサービスを開始した。当初は学生のみに限定していたが、2006年9月26日以降は一般にも開放された。日本語版は2008年に公開。13歳以上であれば無料で参加できる。実名登録制となっており、個人情報の登録も必要となっている。公開後、急速にユーザー数を増やし、2010年にサイトのアクセス数がgoogleを抜いたとして話題になった。2011年現在、世界中に7億5000万人を超えるユーザーを持つ世界最大のSNSになった。

グーグルを越えたってところがなんだか凄そうですよね

SNSとは正式名称を「ソーシャルネットワーキングサービス」といいインターネット上に社会的ネットワーク・・・簡単にいうとインターネット上アクセスする人同士のつながりを造りあげるサービスです。

代表的には「mixi」「GREE」「モバゲータウン」などがありますね。

私も当初あまり興味がなかったのですが、周りからの話や雑誌などメディアで目にする機会があまりにも多くなってきたので調べてみました。

なんと「マークザッカーバーク」さんがFacbookを立ち上げるまでの話が映画になってます!

↑DVDでレンタルされていますので興味のある方は是非ご覧ください。

若干25歳で億万長者ですよ~

羨ましい気持ちと尊敬の気持ちとで。。。表現する日本語が見つかりませんね。。。

まさに時代の申し子といったところでしょうか。

また本日の朝日新聞にあった記事をご紹介したいと思います。
「5000人デモ、ネットから火~韓国番組多いとのつぶやきが引き金~」

韓流ブームを批判する人がフジテレビを取り囲んでデモを起こしたそうです。。。俳優の高岡蒼甫さんがツイッターで韓流の放送を批判したのがデモにつながったきっかけでした。

インターネットに流れる情報が社会に与える影響の大きさに驚かされます。。。

また。。。全てがインターネットを経由して行われる。。。そんな未来がやってくる予感がします。。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放射能と福島県に対する風評... | トップ | 台風15号郡山市街地へ大きな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。