横山専務の闘う営業日誌

福島県の不動産屋です、42歳で大腸癌を患って健康と日常の「当たり前」に感謝。闘う不動産屋として情報発信していきます。

映評「ターミネーター4」(`∇´ゞ

2009年12月15日 07時58分10秒 | 日記
第一作目からねずよいファンの多い本シリーズですが…『ターミネーター4(TERMINATOR_SALVATION)』は審判の日から10年後ジョン・コナーが預言者として人類軍の指揮をとりスカイ・ネットとの闘いを描いた作品になっています。
設定ですが、1作目3作目までの流れとは別の次元の話??
本作のジョン・コナーに1作目から3作目までのシュワちゃんほかターミネーターの記憶が全くありません。
母親の残した録音テープのみが実在する…(?_?)
新シリーズというだけあって、今までの流れを断ち切った設定になっているようです。
またタイムスリップやSFホラーといった観点から離れ、人間と機械の戦争映画といった感じですね。ロボットの滑らかな動き、戦闘シーンの迫力は、一見の価値有りです。マトリックス以後、また一段と完成度の上がったリアリティのあるCGが本作品の見どころです。
CGといえば…『2012』劇場で見てきましたが良かったですよ~、アルマゲドン以後、世紀末や地球滅亡といったテーマの作品は数多く出てきましたがその中で一番の出来だと思います。
是非とも映画館に足を運んで頂きポップコーンの一番デカいのを小脇に抱えながらみてみてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映評「MILK」(`∇´ゞ | トップ | 映評「ハリー・ポッター」(`... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。