横山専務の闘う営業日誌

福島県の不動産屋です、42歳で大腸癌を患って健康と日常の「当たり前」に感謝。闘う不動産屋として情報発信していきます。

大腸がんとの闘い㊱

2024年06月17日 10時37分12秒 | 日記

<CT画像>

<所見データ>

いきなりCT画像と所見データを載せましたが・・・転移性肝臓がん(大腸がんから肝臓に転移したがん)の切除から1年6ヶ月後のCT検査の結果、転移・再発の所見が見られなかった・・・とのことでした

手術を受けた当時、肝臓がんの切除を執刀してくれた先生とも話あいましたが、高い確率で再発する※2年以内の再発率が約80%、3年生存率は40%・・・といった中で無再発で1年を超えてそこから半年過ごすことができたのは、寛解を目指す上では大きなターニングポイントとなったと思います

がん治療というゴールの見えないマラソンを走っていく上で、ゴールに向かうためのチェックポイントを無事通過できた・・・という感じです

ここまで来るのにも本当に長い時間でした、妻は「あっという間だった・・・」と言ってましたが、それだけいろいろと有り過ぎました(笑)・・・私個人の感覚は本当に長い長い時間でした

〇告知を受けて死を意識した時間

〇娘のランドセルを背負った後ろ姿を見て泣いた時間

〇身体を引きずってリハビリを行った時間

〇抗がん剤が身体に合わずに吐き続けた時間

昨日のことのように思い出します

がんに罹患してから、「生きる」ということを考えさせられました

あたり前のあったものが、決して当然にあるものではない・・・ということに気づかされた気がします

これからも時間、仲間、家族に感謝すると共に今自分にできることは何か?考えながら生きていきたいと思います

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物件紹介「セレーノヨコヤマ... | トップ | 物件紹介「モルトベーネⅡ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。