横山専務の闘う営業日誌

福島県の不動産屋です、42歳で大腸癌を患って健康と日常の「当たり前」に感謝。闘う不動産屋として情報発信していきます。

楽天イーグルス、日本シリーズ初制覇♪

2013年11月04日 11時25分10秒 | 日記
昨日、プロ野球のコナミ日本シリーズ第7戦をKスタ宮城で行い、楽天が巨人に3―0で勝ち、球団創設9年目で初の日本シリーズ優勝を果たしました。

昨日の最終戦、注目していた方は多かったのではないでしょうか。
私も固唾をのんで見守っていました・・・テレビに向かって独り言も出てたようです(笑)

球場の声援と一体感、テレビを通して伝わってくる熱狂は凄かったですね~♪

震災から2年・・・復興への想い、歯をくいしばって耐えてきて人達の想いが野球を通して一つになった瞬間だと感じました。

一昨日に160球を投げたにもかかわらず、気合でマウンドに立った田中投手の姿にはシビレました、カッコ良かったですね~。

160球投げた投手が中1日でマウンドに立つということは、普通に考えると有り得ないことだそうです。無理をしてでも前回の雪辱を晴らしたい、このままでは終わりたくないという想いから田中投手は星野監督に懇願したそうです。

7回で3点リードしていた時点で監督も田中投手の登板を決めたそうですが・・・

こういう男臭いドラマはやっぱり良いですね~

今日は朝からどこのチャンネルでも報じていますが、目にするたび胸が熱くなりますね。

東北の人達に勇気と希望を与えてくれた楽天イーグルスに感謝するとともに福島の復興が加速していくことを望むばかりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大東建託不動産会社招待会へ... | トップ | 今年を振り返って新築につい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。