横山専務の闘う営業日誌

福島県の不動産屋です、42歳で大腸癌を患って健康と日常の「当たり前」に感謝。闘う不動産屋として情報発信していきます。

新型コロナウィルスと株価について※動画まとめ

2020年03月02日 10時03分16秒 | 日記

新型コロナウィルスの感染拡大が予想以上に大きくて驚いております。

日経平均株価、ダウ平均株価も暴落している状況ですね・・・ユーチューバーのみなさんが株価について解説動画をあげていらっしゃるのでまとめてみました。興味のある方は閲覧ください。

●もふもふ不動産:「コロナウィルス感染拡大、ダウ平均の株価大暴落。今後どうなるのか?見解を解説」

https://www.youtube.com/watch?v=XAzrqhz21BM&t=939s

●Zeppy投資ちゃんねる:「暴落時にやってはいけない2つの行動」

https://www.youtube.com/watch?v=M48alvLgUgY

●朝倉慶のASK1:「世界中で株価大暴落、NYダウはリーマン超えの1190ドル安、史上最大の下げ幅を記録。投資のタイミングは?」

https://www.youtube.com/watch?v=h-Hlw64NbpI

●高橋ダン:「買うチャンスは今?」

https://www.youtube.com/watch?v=PY7JIJogxuk

●両学長リベラルアーツ大学:「コロナショックでNYダウ急落!?株はいったん売るべきか?インデックス投資を続けるべき人・止めるべき人」

https://www.youtube.com/watch?v=nQopxphOHdo

●ユーチューバーの皆さんのコメントまとめ

日銀のドーピングも効きにくい。

中国の工場停止などの影響がこれから出始めるだろう。

わからない時は手を出さない。

リーマンショックは半年くらいかけて暴落した。

落下しているナイフを拾うな。

落下してバウンドした時点で拾え。

コロナウィルスの終息宣言が出ないうちは難しい。

アメリカのピークの6%下げにはまだ届いていないのでまだ落ちるだろう。

 

「横山専務のコメント」

日銀総裁の談話を受けて3月3日の株価は反発して少し値を戻しましたね~。

非常に難しい時期ではありますが、一方で株で儲ける大チャンスでもあります。

災い転じて福となす・・・と行きたいですね~。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レオパレス関連ニュースまと... | トップ | ソフトバンク関連ニュースまとめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。