横山専務の闘う営業日誌

福島県の不動産屋です、42歳で大腸癌を患って健康と日常の「当たり前」に感謝。闘う不動産屋として情報発信していきます。

仙台出張でした。。。

2010年04月21日 23時58分03秒 | 日記
今日は当社の社長と二人で仙台に出張し営業に歩いてきました。仙台の不動産業者へお邪魔して当社の管理の物件の客付けをお願いするとともに、仙台の業界事情ほかいろいろと御教授いただいてきました。

いや~それにしても仙台にも不況の波は押し寄せてきているようでテナント物件の空室状況は郡山に負けず劣らず酷い状況なようです。ただファンド系の会社が資金にものを言わせて強引な買収をしているような動きもあるようで大都市特有の業界事情もあったようです。

今回の営業でいくつか収穫はありました。当社でもすぐに取り組めそうなのが「フリーレント」です。※「フリーレント」とは賃貸物件で入居した月から数か月に渡り家賃を無料にするというサービスです。(家賃を数か月無料にする代わり一定期間の契約の解除ができないなどの特約があるのが通例)

帰り道の車内でフリーレントの期間について社長と口論にもなりましたが、結果的に6ヶ月程度のフリーレントの実施で方向性が決まりそうです。テナント物件の家賃の改定と合わせて市内の業者様にご案内とお願いに伺わせていただきますのでよろしくお願いいたします。

やはり、この不況・・・最終的には体力勝負・残った盃の取り合いになるのは止むを得ないようです。情報をいかに集めるか営業活動を精力的にこなしていかなければなりません。

仙台にいったのでやっぱり牛タン食べて来ました。美味かったですね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人前で話すこと!人と話すこと! | トップ | 未婚者が親と同居している理由 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。