横山専務の闘う営業日誌

福島県の不動産屋です、42歳で大腸癌を患って健康と日常の「当たり前」に感謝。闘う不動産屋として情報発信していきます。

福島で頑張ってくれている芸人さんのご紹介「第3回:ふくしまボンガーズ」

2019年01月27日 06時49分17秒 | 日記

第3回は以ふくしまボンガーズをご紹介したいと思います、以前はみちのくボンガーズとして活動していたグループです。

吉本興業のお笑い芸人養成所東京NSCの8期卒業生を中心に2002年弁当座として結成。三浦半島や明治村での巡業を経て、2004年から1年間福島市の飯坂温泉を活性化するべく設立された芝居小屋「飯坂温泉吉本はり紙昭和館」にて芝居やコントを公演する。

吉本興業からは芸人の地方派遣を辞めたため戻るように言われたが、2008年1月に独立。

福祉圏内の中心にお笑いライブや出張ライブを展開するほか、福島のローカル番組などに出演。

■ふくしまボンガーズ現メンバー

「パチッコリン」

●ムッシュ・サイトー

●フジナッツ健

「柴犬」

●しなだマン

●おかちゃん

「めおと~ず」

●天竺一

●萌ちゃん

なんだか時々イベントや夕方のテレビ番組で見かけるな~ぐらいの印象でした。母心の2人が所属していたグループですが、吉本興業、所属していた会社の意向に反して福島に残って頑張ろうと決断してくれた。またその後、震災があったにもかかわらずまた「福島で芸人としてやれることは何なのか?」と考え被災した人たちのために頑張ってくれたことには福島人として感謝しかありません。

イベントで見かけた際には改めてエールを送りたいと思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島で頑張ってくれている芸... | トップ | レオパレス関連ニュースまと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。