横山専務の闘う営業日誌

福島県の不動産屋です、42歳で大腸癌を患って健康と日常の「当たり前」に感謝。闘う不動産屋として情報発信していきます。

ブログの更新また間空いちゃいました(´-ω-`;)ゞポリポリ

2010年09月08日 01時03分33秒 | 日記
知り合いに話をすると「気のせいだよ、考えすぎだよ」と言われるのですが・・・昔から一度トラブルが起きると立て続けにいろいろとアクシデントに巻き込まれる傾向があるようです。8月の事故に始まり夜も寝付けないほどほどイライラした毎日でした。とてもブログを書く気になれず放置してしまいました。。。

と言い訳をさせていただいたところで。。。

ほんとこの2週間はストレスのせいか仕事もまともに手がつかず接客も不十分だったように思います。また健康管理はやっぱり大切ですね。。。健全な精神は健全な肉体に宿るとはまさにその通りだと思います。睡眠はしっかり取らなくてはならない、飲み過ぎや食べ過ぎは控える、休息は十分に取るetc、「自分は病気になるはずがない、病気は無縁だ」とどこか自分の身体のことを他人事のように考えていた自分がいたように思います。

また事故についても、「事故を起こすわけがない、自分の反射神経に自信がある」そんな風に甘く考えていたと反省した2週間でもありました。事故については、高い授業料となりそうですが良い経験になったと良い意味で解釈するようにしたいと思います。自動車保険についてはしっかりと理解することができましたよ!事故の後の保険会社の対応についても!・・・今回の事故で一番腹が立ったのは相手方が現場で確認したことと全く反対のことを後から主張してきたんですよ(怒`・ω・´)ムキッ 、お金が絡むと欲が出るというかなんというか。。。『車両保険』に入っておくべきだと実感しました、修理をスムーズに行うためですね。

やはり備えあれば憂いなし!といったところだと思います。。。これを気に、体調が悪くなったせいもあったんですが・・・身体のほうの医療保険にもしっかり入っておくことを決めました。

保険って目に見えないものですけど・・・やっぱり大事ですよ。

といったところでそろそろ就寝したいと思いますZzz…[布団]σω-`o)。o○



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン屋で眺める漫画と言... | トップ | いや~ご無沙汰!ご無沙汰! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。