横山専務の闘う営業日誌

福島県の不動産屋です、42歳で大腸癌を患って健康と日常の「当たり前」に感謝。闘う不動産屋として情報発信していきます。

いや~ご無沙汰!ご無沙汰!

2010年10月05日 00時10分08秒 | 日記
iphone4とiPadを買うべきかどうかsoftbankに乗り換えるべきか待つべきか~、白い犬と上戸彩のCMを見ながら迷ってましたからね~。TSUTAYAでiPadの機能説明の本も何冊か買い漁って調べてましたからね~。

郡山じゃヨドバシカメラでしか扱ってなくてなかなか触れる機会がないものですから「実際どうなの?」ってところがわからないなくて躊躇してたんですよね~。

と云った気持ちでいた訳ですが・・・後手後手と言われたKDDI!営業利益もsoftbankに抜かれちゃってこれからどうするの?ってところでしたが・・・満を持して使えるスマートフォンを投入してきましたね~。

陸上競技で有名な「ボルト」出演のCMご覧になりました!?

ここでちょっとau新型スマートフォン「IS03」ご紹介をしたいと思います。

OSは『Android2.1』対応、素の状態ではなくユーザーインターフェイス(UI)が作り込まれている。これはIS01と同様、スウェーデンのデザインチーム「ocean observations」とともに共同開発したものを使用。チップセットは、1GHzのクロック周波数を実現したSnapdragon採用の「QSD8650」を装備し、内蔵メモリの容量は512MB。

大きさは約63×121×13.3(最薄部12.6)mmで、重さは約138g。連続通話時間は約230分で、連続待受時間は約200時間。。。ボディカラーはオレンジ、ホワイト、ブラック。

ディスプレイはタッチパネル式(マルチタッチ対応)で、約3.5インチ、960×640ドットのNewモバイルASV液晶を搭載する。また、メインディスプレイが消えている状態でも表示可能なメモリ液晶と組み合わされた「コンビネーション液晶」を採用している。側面部に配された電源ボタンを押下することで、メインディスプレイの下部に時計や電池残量、着信通知などが常時表示される。

カメラ機能は、オートフォーカス付きの約957万画素CCDカメラを搭載し、シャープの画像処理エンジン「ProPix」によって高感度/高精細な画像が得られる。ワンセグ用に伸縮式のアンテナが格納されている。通常のワンセグ視聴のほか、視聴予約や録画にも対応する。

メールはIS NETのEメールである「 @ezweb.ne.jp 」が利用できる。Flash Lite 4.0を搭載しており、Flash対応Webサイトも表示可能。デコレーションメールやCメール、au one ナビウォーク、マルチメディアサービス「LISMO!」などにも対応。

Android端末となるため、Googleのさまざまサービスが利用可能。

と他のサイトからの抜粋なので箇条書きにズラズラと並べましたが・・・

おっ!これなら使えそうだ!!スマートフォンへ移行することを検討していた方ならそう思ってもらえる仕様になっているんじゃないでしょうか。

前2機種で不評だった「ezwebメールが使えない」「アプリが対応していない」「データの移行ができない」といった面をもちろんクリアした他、なんといってもGoogleのサービスを利用できるのは大きいですね~♪KDDIユーザーに取っては嬉しいニュースとなること間違いなしですね~♪

DOCOMOの「エクスペリア」、softbankの「iPhone」に追いつくには魅力的なコンテンツとアプリの充実が不可欠ですね。

ちなみ今日は20日ぶりに休暇を取りました、携帯電話を車の助手席にポイっとおいて誰の電話にもでず・・・夜確認したら着信が10件も・・・((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・ お電話くれた方々ごめんなさい。

仕事からすっかり離れる時間を作りたかったんです。。。

明日からまた栄養ドリンク片手に頑張りますので・・・ヘ( ̄ω ̄ヘ)(ノ ̄ω ̄)ノ







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログの更新また間空いちゃ... | トップ | 9月・10月・11月と新築盛り沢山♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。