横山浩史 | 横山意匠設計事務所の日誌

横山意匠設計の新着情報やお知らせ/日々の戯言

いまどきのデジタルピアノ

2012-12-06 | デザイン
何気なく覗いたピアノ店。(もちろん購入予定はありませんが)
沢山並んだデジタルピアノを触らせてもらい驚嘆しました。今はこんなになってるのか!と。

デザインも美しいのですが、鍵盤の指ざわりも音色も本格的なアコースティックピアノのよう。
アンプもパワーがありスピーカーも質が良く、伴奏音や自動演奏などの音も奥行感があって大変すばらしかったです。いや良い音でした。
USBからBGMとして曲を流したり、PCとつないでデータを編集・保存したりと機能も充実。



上は直接インターネットに接続できるタイプ。
ヤマハの Clavinova CVP-509PE
ちなみに値段はデジタルピアノでは上位の60万円ちょっと。

ただ演奏するだけでなく多彩な使い方ができる今時のデジタルピアノの性能にはとても驚きました。
ピアノは弾けないけど欲しいなあ。


にほんブログ村 デザインブログへ    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿