サッカークラブ事務局日誌

横手FC・横手市サッカー協会・東北クラブユースサッカー連盟の事務局日誌です。

財団法人が誰でも設立できるって???

2007-02-22 09:15:31 | その他
久々に夜鍋したら、なぜか朝早く目が覚めてしまいました (^^;

迷惑メールの削除をしているうちに、財団設立がだれでも・・・ん?

こんなの見つけました。

http://www.gyoukaku.go.jp/about/index_gaiyou.html

2008年12月末までに施行される公益法人制度改革によって、財団を「誰でも設立できるように」なるのです。

ってことは、「リフティング検定」とか「スポーツマネージャー検定」とか・・・

あいや、いろいろアイディアは湧いてくるけど、、、

総会資料と研修会資料を作らなきゃ



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ考えてますねー。 (事務局長)
2007-02-22 21:30:10
声がまだ出ない、者でございます。
制度改正で、一般財団、社団が結構簡単に設立できますね。
ただ、公益法人格を取得するのは大変ですけどね。
今年は、サブ・ブランド戦略とか、フリーフットサルリーグとか、私も色々企画し実施しますよ。
また、情報交換しましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。